読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近は読者(信者)が増えずにfeedlyからの流入が増えてます。

登録しておくといいWebサイト

  • 更新頻度が低い
  • 不定期に更新される
  • 良質なコンテンツを配信している

更新頻度が高いブログなどWebサイトを登録しておくと返って記事が埋もれてしまって使いにくくなります。そもそもいつ更新されているのか受け取るためにRSSを使うのなら予め更新がわかっていれば登録の必要はないんじゃないでしょうか。それでもまとめて管理したい場合はカテゴリーを分けて管理するように対策するのがいいでしょう。

RSSリーダーの効率的な使い方「RSSとは」な人に朗報!Feedlyでフィード購読のすすめ

 

読者登録は簡易RSSリーダーみたいなもんでそんなに沢山登録しているのではないのですが気を許すとダッシュボード内の丸数字が増え続け・・はてなのお知らせみたいやね。だから毎日更新している人の読者になると(´△`)。

 

標準装備で付いている読者登録は「はてな村」だけなんで(当たり前か)。やはりfeedly等のRSSリーダーからのお客さんは「はてな住人以外」という可能性が高く(あくまでも可能性)。

 

(つд⊂)どうしてもウチは読者増えないなぁ。検索流入がダントツだし。リピーターといっても検索リピーターもあるわけだし、はてブからも有りだけどね。

 

それはそれとして。よく自分が「毎日更新はアレだよ」と言ってるのはネタ切れになってしまうことが大きいけどfeed登録も少なからず関係あるのです。

 

だって毎日更新しているんだったらいつ覗いても最新記事が見られるわけで。そんだったらfeed登録しなくともブラウザの「お気に入り」でも充分なわけだ。最近、はてなの読者は増えないがRSSリーダー経由のお客さんもぼちぼち増えてきています。

 

feedmeter.net

feedmeterもいつの間にか☆2つになったし(ゴニョゴニョ計算して☆を付けるみたい。ちなみに3つが最高です)。このブログパーツ面白いから貼り付けたほうがいいよ。はてなproじゃなくとも使えます。

 

 

feedmeter内でもブログランキング(上位300まで)あるけど「信者で持っているようなもの」なin/out形式のランキングとは違いfeed登録数だから絶対面白いよ。はてブに飽きたら是非(ちなみに1位は痛ニュー)。

そんなfeedより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ