読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

これはやっみたい「せんちひ」ゲーム。

雑記または雑感

xenontenter.com

ブクマすると「自分の宣伝になるから」という理由でリツイートされたりすること多いです(twitterと連携させとるので)。キセノンセンターさん仕事はやっ。

 

8bitゲーム調にしたのが( ・∀・) イイネ!このレトロな雰囲気がたまんない。

 

関係ないがネタに詰まったら「おっさんホイホイ」な内容にしたら良いかと(昔懐かしのアイドルや映画、ゲーム等を書くと結構ヒットしますよ。これは保証する)。なぜなら世界はおっさんで回っているから(嘘)。

 

で、先ほどの記事。ゲームじゃないんで販売しとらんのですがアニメの内容をゲーム調で表現させてるのがグッド。せんちひはジブリの中では「パヤオがストーリー破綻する前の作品」として最も評価してます。ちなみにDVD所有。

 

もうこの8bitムービーは細かいんです。千尋のお父さん、お母さんが次のシーンでは豚になっちゃったり自分が透けたりしてストーリーまんま。

 

さらに。キセノンセンターさんは過去に8bitゲーム風「タイタニック」も紹介していて(これもクオリティ高すぎ。8bitだけどな)。これは笑えるw。特にジャックがローズの裸体を画くシーンとか。8bitなんでわからないよww。

xenontenter.com

 

 

ジブリに関するおまけ。

 

 

そんなゲームより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ