そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

化粧品のCMソングって春っぽい曲が多いよね。

夏キャンや秋キャンもあるけど。あまり冬はイメージないかなぁ。

 

それで。ちょっと「これは春っぽくてウキウキするよね」という懐かしめのキャンペーンソングを選んだよ。

 


1986年CM 資生堂 春のキャンペーンソング 色ホワイトブレンド 中山美穂

ミポリンやぁ。竹内まりやの曲はええやね。そういえば竹内まりやの曲は化粧品やケンタッキーのCMでしか聞いたことないなぁ。他のCMでなんかあったっけ?

 

 


う、ふ、ふ、ふ、- EPO

1983年 資生堂CMソング。EPOの曲ってなんだか元気になれる。そういや『ひょうきん族』のエンディング曲もEPO多かったっけ。

 

 


春咲小紅 矢野顕子

1981年 カネボウCMソング。矢野顕子の歌い方は「ぽわぽわ」っとしていて好き。陽だまりでまどろんでいるような感じ。この曲が一番春っぽいなぁ。テンポいいしね。

 

 


私のハートはストップモーション - 桑江知子

1979年 ポーラCMソング。ちょっと艶っぽい。つか桑江知子ってこの曲しか知らないしw。

 

 


マイ・ピュア・レディ / 尾崎亜美

1977年 資生堂CMソング。尾崎亜美の曲はどれも春っぽい。声質かなぁ?南沙織『春の予感』も化粧品のCMソングだったんだよね。『天使のウィンク』も大好き(これはダイハツのCMでした)。

 

 

高見知佳の『くちびるヌード』(1984年CM 資生堂)はようつべにありませんでした。とほほ。つか高見知佳知っている人どれくらいいるんだろう?昭和ですんません。

 

 


資生堂 クリスタルデュウ CM(1977年) マイピュアレディ 小林麻美

小林麻美若いなぁ。