そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ねぇねぇ。なんではてブは「このブログを通報する」ボタンがないの?

はてなブログからlivedoorブログに【超高速】引っ越ししました\(^o^)/ : 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

ホッテントリ入りしないからはてなブログでやる意味がない」というのは贅沢なw

 

流石にアクセス勝ち組ブロガーは違いますね。はてブロになんの不都合なくとも新着エントリー入りしないからブログ引越しなんて。エクセレント!ブログ引越しは0からスタートなんだよ。以前と同じくはてブされると思ってるのかしらん。

 

★★

 

【お詫び】最近はてなブックマークで新着に載らない原因は「同期ブログ」です。 - マネー報道 MoneyReport

なるほど。そういうカラクリかぁ・・。犯人はお前だ(byコナン君)

 

まごうことなきスパムでつね。ごちそうさまでした。

 

★★

 

とくにはてブスパムは住人が目の色変えて怒りますからな(ナウシカのオームみたいに目を真っ赤にして)。歪んだ正義感むき出しにするのだ。身内ブクマはアカンやろ。でも度々そういうのが来てますよね(お友達にブクマお願いして3usersになっちゃえばこっちのもんよ・・みたいな)。3ブクマされれば新着エントリー入りしてバンドワゴン効果であわよくばホッテントリ入りするかもしれませんからね。

 

自分のはてブスタンスはどうなんだろう?ブクマするのはコメントしたいからかな。なんか言いたいのだ。でもブログのコメント欄に書くほどじゃないし(それほど友達でもないし・・でも書き込み星人なのでコメントしたりするが)。そういう時にはブコメのほうが面白い。活発だし。

 

つかはてブコメのほうが普通にコメントするよりも敷居が低いんじゃないの。ブログのコメント欄が閑古鳥状態でもブクマされたらコメントが盛り上がっていた・・なんてことあるし。それとブクマでも「別にコメントするほどじゃないかな」というのは☆を付けたりしますね。あくまでも代替え。

 

あと☆は「あ、このコメント面白い」「いいこと言ってる」というような目からウロコさんには惜しみなく星を付けます。反転させて星をつけると☆と一緒に反転させた文も残るから( ・∀・) イイネ!

 

あ、それはそれとして。タイトルなんですが。たいていのブログサービスは「これ、スパムじゃね?」「迷惑だよね」なブログには通報ボタンがあると思うのですが。はてブには無いなぁ。こんだけ有名なのに。つかはてなサービスの目玉的存在なのに・・。通報ボタンを付けりゃ住人があとは勝手にやってくれるよ。スパムにはうるさいからw。

 

 

そんなスパムさんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ