そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なんでこうも自分ファーストな人増えてるのだろう?

前回の記事(アナ雪2ステマ案件)は久しぶりにtwitter集客あったとです。というか最新記事がセルクマ含め二桁(といっても13クリックだけど)。ツイッター民の関心は高かったか。

 

自分は「ステマなんてけしからん!」と歪んだ正義むき出しにするよりは「ディズニーやっちまったな。というかそんなことせんでもネームバリューでヒット確実なのにな」と思ったクチ。前作は脚本穴だらけにもかかわらず(これ、珍しいと思った。普段のディズニーは王道ながらストーリーに力入れてるのに)記録更新するほどの大ヒット。

 

今回のステマ案件は 「前作以上のヒットを!」と上層部は圧かけたのかな?ピクサーのみならずマーヴェルやルーカス・フィルムを傘化に収めすぎて身動き取れなくなったんじゃ・・と邪推してみたりして。

 

で、そんなステマ案件をまとめたtogetterでまとめ主(仮にAさんとしておこう)が「ステマ大好き」言ったり問題になってる漫画家さんを二軍呼ばわりしたことなのね。いや、あのね・・ステマってお仕事でやってるのに「広告ではありませんよ~」と騙してるのでみんな怒っているわけで。例えば筒井監督の『こちトラ自腹じゃ』が「本当はチケットもらって見てました」みたいなもんですなw。

 

Aさんの考えは「(自分が被害被ったわけじゃないんだから)どんな手段であれ宣伝になったんだからいいじゃん」ということかな。昔、facebookでちょっといい話が話題になったときに「感動したんだから嘘でもいいじゃん」と言う人と大して変わらん。つかまんまw。

 

それよりも問題になっている漫画家さんたちを二軍呼ばわりしたのがアレ。「褒めている」書いてたけどそれ、違うやろ!アカウントさらしたりして悪質やなぁ。二軍言われた人はどうなのよ。「褒められた嬉しい」とでも思ってるのかよ。ばかちんが。

 

さすがに洒落でもアレやろ。自分でも言わんぞ(言ってたらごめんなさい)。

 

「アナ雪2ステマ漫画まとめ」でバズった漫画家挫折嫉妬逆恨み野郎の他人の見下し方がすごい - 今日も得る物なしZ

あーやはり。自分も「二軍は言いすぎやろ」と思ったな。同じ土俵に立ってないのにそんな物言いする人はアレかと。

2019/12/12 06:42

 さすがきょうもえさん。噛みつく噛みつく。togetterでまとめてブログに書くという念の入れようw。ぐっじょぶやで。

 

その記事によるとAさんは昔、漫研に入っていて今は漫画描いてないとか。おいおい。同じ土俵の上に立ちもしないのに二軍呼ばわりか(ちなみに自分は素人ながらも「この人たちレベル高いよなぁ」と思ったクチ)。

 

ま、togetterのコメント欄見ても殆ど叩かれてましたが。当たり前やw。

 

 

 

ちなみに。自分も批判されたことありますがそういう人って高確率でブログ書いてません。「さぞかし面白い記事書いてんだろうな」と思ったらガックシなこと多くて多くて。同じ土俵に立ってから偉そうなこと言えよなw