そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

これは「祭り」なのですか?微妙すぎるわ。

GW突入しまして。10連休という人も多いのか知らないけどアクセスが「とんでもないこと」になっとります。最近はマウントしないからブクマもされないし(もちろん☆も付かない)はてな経由は「信者のみ」だと思うのですが。ま、それはそれでいい。

 

検索経由アクセスが98パーセント(G:89、Y:9)という数値がw。でもそれは数ヶ月前からtwitter経由の集客を見込んでブログ更新時間を朝に設定しといたからなのですがね。多分それが原因ではてな経由ない(更新が朝すぎて埋もれてしまうから)のだと思うのですけどね。

 

ちなみにブログ更新時間を朝設定にしといても「ブログ更新しちゃったよー」お知らせツイートに「いいね」1つされるだけなんでtwitter集客と呼べるかどうか微妙なラインなのです。面白いから朝に設定してるけどw。

 

この「とんでもないこと」はここからなんですが。検索経由のパーセンテージは変わらんのですがその日のアクセスが200超に!GW前は普通に50をうろちょろしていたのですが。はてなの標準装備で付いてるアクセス解析なんでトータルアクセスなのですけどね。でも・・それにしてもだ・・一気に4倍も稼ぐとは。

 

恐るべしGW。

 

同じ検索でもGやYにカナーリ開きがあるせいかサイドバーに貼り付けてある「アクセスの多い記事」は『キャリー』レビューが上位です(Yは1パーセントだったので)。アクセス解析は「アクセス先」しか表示されなくなったので「ああ、こんな記事も書いてたんだー」と発見することも多いです。

 

 

www.searchdesk.com

こんなん見つけた。いろんな検索できるなぁ。やはり「調べるの好き」という人がいる限りオワコンにはならないのだな。需要と供給の関係やね。