そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『アクセスが多い記事』が微妙に変わった!

サイドバーに貼り付けてある『アクセスが多い記事』に変化がw(そんな大げさな)。

 

  1. ふぁぼられたかどうか調べるサイト。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  2. バズらなかったけど自分では気に入っている記事をいくつか紹介するよ。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  3. 案の定、只のホラー映画に成り下がったリメイク『キャリー』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  4. 出る杭は打たれる。出るブログは叩かれる。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  5. Gunosyの劣化ぶりを見るとはてブの威力がわかるな。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  6. 一生に一度は言ってみたい映画の名言。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  7. twitter苦手な人は「つぶやく」こと自体が自分に合わないのだと思う。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

最近はこんな感じ。ま、順番は微妙に変化しちゃうのですが。前は松たか子語録の記事が常に1位、『キャリー』レビューが2位だったのですが。ううむ。キャリーは愛されてるのね。結構検索からの集客あるし。

 

というか今までうちのブログは検索経由が常に90パーセント以上という異常な数値だったのですよ。検索は大手のyahoo!googleが多いのですが(というかそれがほとんど)。あと検索ではたまにauとかdocomoかな(これはスマホやね)。最近、ぼちぼちはてブされるようになったのでブクマ経由、はてブロ経由も。そしてtwitter経由もまた出てきたのです(こないだ大失態して信頼失ったのに。ごめんなさい)。

 

ブクマ、はてブロ経由だけだとアクセスは変わらないのですがtwitterも加わると「三つ巴」という感じでええのです。たいしたことないのですがねw。

 

それにつれて先ほど書いた『アクセスが多い記事』ブログパーツにも変化が。4の『出る杭は~』記事は久しぶりに8ブクマもいってはてブはてブロ、twitterからの集客が多いです。当然ながらアクセス多くなるんで表示されます。2の『バズらなかったけど~』記事以外(つまり1、3、5~7)は全て検索経由です。

 

問題は2の『バズらなかったけど~』記事。これ検索経由でもはてブ経由でもないんです。リファラ見ても探せないので(googleアナリティクスなら探せると思うがpro版にしてないもんで)これは「お気に入り又は直接入力」なのかと。ま、直接入力はまずないので「お気に入り」されたのかな。なんにつけ嬉しいです。ありがたい。

 

それか自分の過去記事で特にお気に入りを紹介したので「あとで読む」とタグつけられたか(あ、はてブ経由になっちゃうかそれじゃ)。ちなみにこの記事は1年前のやつです。いいものは色あせない(自分で言うかw)。あと『アクセスが多い記事』中では比較的新しいのが4(2015.11.09)で一番古いのが3(2013.12.29)です。

 

 

そんな人気記事より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ