そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【朗報】最近は1userでもはてブ集客あるよ!

こないだの記事

  

brimley3.hatenablog.com

 やはりマーキング信者多しw。セルクマしても全然伸びず(´×ω×`)

 

でもね。最近は線香花火アクセスがぼちぼち増え始め。検索経由がトップなのは変わりませんがはてブ経由は5パーセントにもなりました。1userにも関わらず結構集客あります。やったね!

 

どうやらエンタメの「ジャニヲタ」特集組んでいたみたいで。ちょっとラッキー。「人気」「新着」タグがあるので「人気」をクリックしてみたら。

 

さすがに10記事掲載されている内のひとつは296usersでした。でも他記事のuser数は結構ばらつき多く。つか4記事が3usersというのは(汗)。最近は☆の影響からかそんなにブクマされんのか(☆が付けないからブクマされるということは無いですけどね)。

 

ブクマ3つ集めてもはてブの新着エントリーに載らないんだが… - ゆるくいきていく

バズると信者も増えるらしいで。最近は新着エントリできなくとも(1userでも)ブクマ集客できるよ。

2017/07/29 16:34

互助会問題の時に「早くに3ブクマ集めないと新着入りできないのがアレなんよ。なので1つでもブクマされたら新着にさせれば?」ということを散々言ってたのだが。 どうやら「新着エントリ」は無くなった(正確には3ブクマで新着入りということだが)らしい。

 

やはり特集組まれたり今週のトピックに選ばれたりすると例え1userでもぼちぼちアクセスは稼げるんじゃないかな?バズとは違うがね(やはり3桁以上ブクマされればバズと呼べるかなぁ)。それがハイブリッド化されたはてなやね。

 

★★

 

繋がりやすくなったはてブ。必死になって3ブクマ集める必要ないんだから複アカとってまでするアフィカスはいなくなると思う。が、逆にセルクマでもはてブ経由の可能性あるということはアフィカスもセルクマするかもしれない(というか絶対する。なぜならアフィカスだから)。

 

こうなると中身ペラペラな記事ばかりエントリ入りして互助会問題と同じような羽目になる。そうならないためにみんなセルクマしてアフィカスを薄めるしかない。それしか方法がなさそうだな。歪んだ正義をむき出してアフィカス追放しても新たなアフィカスが現れるだろうし。いたちごっこだしな。

 

さあ!みんなでブクマし合おうぜ(それじゃ互助会か)。

 

 

そんなはてブより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ