そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてな改悪はどーでもいいのでhttpsに対応してもらいたい。

マジで困ってんのよ。

 

はてな改悪許すから(管理画面はめっちゃ便利だし相殺)。それに改悪は今に始まったことじゃないしw。

 

googleに続いてyahoo!https化したもんでしばらくアクセス解析リファラに出なかったのがイライラw。はてダからはてブロに移行したときはちょうどgooglehttpsにし始めた時だったんでアクセス解析の検索経由が0だったんよ。

 

「あれ?もしかしてウチのブログgoogle八分された?」と冷や汗出たが(しかも数ヶ月間というのはどうよ)。

 

そんな村八分はどうでもいいのですが。本当に困ってるのがhtppsのサイトが多くなってブクマできない点。はじかれるのですよ。たぶん他のブラウザでは出来ると思うのですが(自分のはchromeなので)。chrome拡張機能はてなツールバーを導入してるので普段はそこからブクマするのですが。

 

セキュリティ化されたサイトではブクマできず(汗)。もうね・・ボタン探してもtwitterfacebookはあってもブクマボタンは無いサイトも多いのよ。あれぇ、おかしいなぁ。はてブって有名だと思ってたんだけど。

 

でもやっぱり抜け穴(ブクマできる)はあるわけで。それはエントリページに飛ぶこと。でもこれは1個でもブクマつかなきゃアレなんで。どうやってエントリページに入るかというと数字の部分(3usersとかありますよね)をクリックすればいいのだ。でも誰かがブクマしてくれるのを待たなきゃアレなんで人気ないサイトは使えない。

 

本当にはてなは後手後手に回るので(はてブロの「続きを読む」だって最近だし)https対応はすぐには無理だと思うが。でもやってくれよぅ。

 

ブクマしたいのに出来ないとストレス溜まっちまうよ。

 

 ★

 

凄い怒る人のイラスト(男性)

あ~イライラ。決してスーパーサイヤ人じゃないぞ。

そんなセキュリティより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ