そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

セルクマに対する考え方が変わった。

確かに「新着エントリ」は固定されないから気づかれないのだよなぁ。チェックする人もいるようだけどそんなに多くなさそうだし。「人気エントリ」無くなっちゃうのか。人気エントリは新着ほどは必死になる人いないだろうしな(新着も運だけどそれがどう伸びるかもまた運だし)。

 

今まで3usersで新着入りだったもんだからブクマ常連以外は必死になるのだよ。常連組はアクティブ信者が多いし。ウチのように同じアクティブでも☆付ける人ばかりだとブクマされることが貴重になってくるしなぁ。はて☆スタは気づきを与える為だけにあるので拡散されないからアレなのだよ。

 

だからセルクマ。1userでもいいじゃなの。(´×ω×`)だけどな。自分は「ちょっとリキ入れてみました」「これは読んでもらいたい」というのをセルクマしとります。全部セルクマしたら「ビバ☆自分」やしなw。

 

以前は誰かにブクマされたらセルクマするようにしてたのです。あとひとりブクマしてくれたら新着入りなので。でもね・・

 

そういうのに限って2users止まり(よくて3users)なんじゃぁ!

 

もうやってられない(汗)。互助会に入りたいヲイ

別に「それがアナタの実力」と言われればそれまでなんだけどね。拡散されないからアレだというのもあるのですが。いちばん気になるのが

 

せっかくブクマしてくれた人に申し訳ないということなんです。新着入りできなくてごめんなさい。

 

f:id:brimley3:20170916174901p:plain

 

でもはてブ改悪のおかげで「新着エントリ」呪縛から逃れられたかな・・と。

 

タグ「セルクマ」を検索 - はてなブックマーク

こんなに沢山の人がセルクマしてるのですね。だからセルクマ恥ずかしくないよ!最近のはてブ集客は他人のエントリーページに「関連するエントリ」として掲載される可能性が高くなったこと(これも運だが)。だからその可能性にかけてセルクマするのだ。

 

 

でもブクマ経由の人気ある記事というのは限られてるのね。セルクマしたってあくまでも「可能性」であってエントリページからの集客だってブログ論だけやし。

そんなセルクマより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ