そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「言い返さなければ負け」と考える人は確かに存在する。

そして腐女子に多い。なぜだろう?「売り言葉に買い言葉」的な。

 

 

予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ、 警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。 
この対応に怒りを覚えたという女性は、「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。 私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。軽く、喧嘩してしまいました」 としている。

 香ばしすぎるw呆れたwwなんだろ?この「お里が知れるね」案件は。

  

  • 救助してもらったのに夕食の都合で取り調べを早めにしてもらう。
  • 腹が立っていろいろ言い返す。
  • 悪気があって遭難したわけじゃない(子供か!)。
  • 気軽な気持ちで救助を要請したわけではない(でも文句は言う)。

 なんだよ。このエベレスト並みの傲慢さは。

 

www.j-cast.com

ソースはこのサイトだけど。一体どこから探してくるんだろ?ニュースになったのかな(遭難だし)。当然ながら痛いニュースにもまとめられ。2ちゃんまとめの中で1、2を争うほどの人気だからさぞかし拡散されただろうに。

 

ほとんどが「お前が何様だよ!」「警官が怒るのも当然。二度と山に登るな」な批判意見なのに「警察官の対応も事実なら問題だ」「傷口に塩を塗るようなことを言わんでも・・」という共感者が少なからずいたそうで。

 

love.guide-info.net

だから「批判を覚悟で」ブログ書いたのかもしれないなー。「覚悟した通りになっていいじゃないか」とも思うが。ごく一部は共感したからねぇ。

 

★★

 

ちょっと思い出したのが。某大手掲示板で「友達が旅行の手配してくれない」という質問。内容は大学時代の友達と会ったとき「旅行に行こうよ」と皆で盛り上がったんだけど昔は旅行の手配をちゃっちゃとやってくれた友達がしてくれなくて旅行がおじゃんになったというもの。質問者が言いだしっぺなのに「いつもは手配してくれるんだけどしてくれない」というのはどうよ。

 

で、いろいろ回答があったんだけど全部「あなたが悪い」なのね。当然ながら。回答者は諭すように語るのだけどその返事が全て「わかりました。でも昔はちゃっちゃとやってくれたのに・・」という全然わかってないじゃねーか!という痛い子で。

 

もっと痛いのが複数の大手掲示板に質問してたこと。要するにアレだ。「ひどいよね。楽しみにしてたのに。どうして手配してくれなかったんだろうね」という言葉が欲しかったんだ(結局そんな回答なし。当たり前じゃw)。

 

あなたの常識は世間の常識とは違う。←ここ、テストに出ます。

 

 

人の生き方に反対でも、変えさせるのはよくないわ。それに大抵手遅れだし。(by『悲しみよこんにちは』)

香ばしい人を相手にしても時間の無駄よ。

そんな困ったちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ