そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【お星様アンケート】ちったぁ空気読んだらどうなんだ。

brimley3.hatenablog.com

 こないだの「茹でたそら豆、薄皮剥いて食べる?」という☆アンケートが好評だったので(大嘘)。3人が回答してくれ2人が薄皮を剥かない派1人が剥くそうです。というかアンケート回答者がいつものメンバーww。薄皮むかずにマヨつけてパクッと食べるとオイシイ。皮に栄養あるのになぁ(さすがにミカンの皮は剥くが)。

 

それはそれとして。アンケートが好評なので(だから嘘だってば)タイトルを【お客様アンケート】としてシリーズ化してみることにw。ネタですな。どうせ☆しか付かないのだからな。

 

「空気を読め」または「空気嫁」という言葉がありますが。特に空気読まないと難しいだろうなぁと思うのが車の運転

 

cmtv-news.com

あるあるw。つか初心者がボルボ乗るなよ(初心者マーク付いてたっけ?)。「無理無理無理無理」って・・てっちゃん右折できないしw。こういうのって思い切りも大事なんだよねぇ。合流できないしw。雰囲気台無し。

 

あと。最近「空気読んだらどうなんだい?」と思った出来事がありまして。歩きスマホよりは迷惑じゃないけど食堂で食事し終わっても延々とスマホし続ける人を見たことがあります。しかも混雑しているお昼時。

 

ま、お客やしある程度はゆっくりしてもいいと思うのですが。「食べ終わってもかれこれ30分以上はスマホ弄ってんじゃないの?」というツワモノ。自分が食べ終わってもスマホしてたからなぁ。それって・・どうよ(汗)。しかもお昼時で客もバンバン入れ替わってるんだぜ。

 

最近のコンビニでも「20分以上の駐車はご遠慮願います」というに。

 

それでアンケートしてみることに。多分余計なお世話かもしれんが。「食事終わったらすぐ出ろというわけではないが混雑時に長居(30分くらい)はアレなんじゃね?」

ダメだよなぁ
☆☆ いいじゃないか
☆☆☆ どうでもいい

 

 ★

 

そんなてっちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ