そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『君の名は。』の興行収入がアナ雪超えそうだ。

matome.naver.jp

もはや怪物映画と化してますw。SNS(クチコミ)の影響で満員御礼状態。それにロングラン。ランキング歴代2位の『タイタニック』はDVD化されたというのにまだ映画館で上映しているという異例中の異例だったんだけどこれもそうなるんじゃないかな。

 

歴代3位のアナ雪は254.8億円ですか。それでもすげーや。でも脚本穴だらけだったしノリでヒットしちゃったもんだからなぁ。『ベイマックス』のほうが断然面白かったのに・・(汗)。これは只でさえクチコミで大ヒットしたのにニュースにもなったからですね(PPAP然り)。某NHKのネームバリューはそんだけ凄いということか(流石は国営放送)。

 

配給の東宝さんは涎と涙が止まらないウハウハ状態なんじゃないの?

 

そんな『君の名は。』なんだけど超メガトン級のヒットなんで見るの敬遠してたのですよ。興味がないというわけではないんだけどね。ただなんとなく。見てないのに批判するのもアレなんで(あのアニメの良さがわからないという声も聞くので)「もうブームは収まったろう」と映画館に行ったのですよ。

 

とんでもねー!未だに満員御礼状態やん・・。ま、都心の映画館だし元旦のサービスデー利用したからなんだろうけど。とんでもねー!

 

ううむ。こりゃヒットして当然だ。いままでの映画版アニメとは少し違う感じ。前半がテレビアニメのOPみたいだしテンポいいし飽きない飽きさせない演出は流石だ。おまけに画がすごく綺麗。街や村の風景がリアルすぎて「聖地巡礼」なる言葉が流行ったのも納得。行ってみたくなるもん。長野は無理としても新宿ならねw。

 

声優陣も結構豪華。神木きゅんはもとより長澤まさみちゃん井上和彦市原悦子などなど。軽くRADWIMPSラッドウィンプス)祭りでした。こんだけ有名になっちゃえば紅白出るわな。

 

瀧(神木隆之介)と三葉(上白石萌音)と入れ替わるストーリー前半から実際に会いにいく中盤までは非常に面白い。そこで終わらせときゃすごく盛り上がったのにBTTFの続編みたいになっちゃって面白いんだけど微妙に残念感が残る作品になっちゃった。

 

時をかける少女』『ハウルの動く城』のような「未来で待ってる」というオイシイ部分をスパイス的にいれときました!みたいなw。

 

coco.to

大ヒットする要因はリピーターの多さ。『タイタニック』がDVD化した時は某NHKニュースで「もう6回も見に行きました」と満面の笑みを浮かべて喋る腐女子の姿を見たことあったな。つかあの作品って3時間超だったよね((((;゚Д゚))))

 

 

そういや自分、せんちひは二回見たなぁ。それにしてもバックにディズニーが付くと凄いよね。さすが腐ってもディズニー(実写映画も好調だし)。そんな大物に頼らずここまで来た『君の名は。』はもっとすごいかも。

そんな瀧くんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ