そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

月間アーカイブを貼り付けてみました。気づいたらこんなに記事書いてたのか。

「月間アーカイブを貼り付けたほうがいいっすよ」

こあら鈴木が言ったから 今日は私の月間アーカイブ記念日

(字余り。俵万智にはなれんかったかw)

 

suzukidesu23.hateblo.jp

ううむ。確かに。でもこあら(なにげにライバル視w)は信者が948すからね。つかウチ、やっと70超えたというにライバルもへったくれもあるもんか。人間とアリンコ程の差じゃねーか。とほほ。

 

ま、そんなに信者が多けりゃ間違っても全部読んでくれる人もでてくるわな。

 

自分は「この人のファンだ」といっても相当好かれない限りは全記事読む人なんて居ないのではないか?と思うのです。芸能人でもない限りはね。芸能人だってピンキリだからこの際ジャニーズ限定にしときましょう。なんの変哲もない日記でも関ジャニだったらヲタが隅から隅まで反転して何か裏メニューあるのではないか調べる子くらいは数人いるのではないかと思うのです。「好きすぎて死ねる」みたいな。

 

はてな村内で人気のあるカテゴリは「えせブログ論」だけなんで月間アーカイブはあんまり役立たないだろうと思いつつ。それでも貼り付けたのは「あ、自分はこんなに記事書いてたんだなぁ」とビバ☆自分じゃないけどモチベーションをいくらかでもあげようと思ってね。

 

最近では映画レビューもブクマされるようになったんですよ。たくさん(というか3ブクマだけで)はてぶされると右サイドに貼り付けてある「アクセスが多い記事」に表示されます。5記事表示のところ7記事にしといたんだけどね(あんまり変わらないが) 。でもはてブ常連さんとは違い頻繁にはブクマつかないけどね。

 

だから読者はみんな自分の気に入ったジャンルの記事を取捨選択してるのだと思うのですよ。個人ブログで相当なファン(あるいはストーカーぽいの)でなければ全ての記事読みあさるなんてないんじゃないかな?

 

今回月間アーカイブを貼り付けてわかったことは。

 

  • はてダ時代を含めて8年も続けてたのか。
  • 風のように気まぐれ更新ながらよく続いたもんだ(自分で自分を褒めてあげたい)。
  • 昔の記事(はてダ時代)を読んでいたらビバ☆自分じゃないけど「いいこと言ってるじゃんw」。つか今は退化してるってこと?
  • はてダからはてブロに移行するのは簡単なんですがどうやら改行されてないっぽいしリンク先も切れている。
  • そんなもんかな。

 

 

そんなこあらより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ