そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

そこで増田の出番ですよ。

某大手質問掲示板で。

 

「借りたものを返さない人の心理って?」という質問があり。ううむ。言いたいことはわかるがなんかちょっと違うなぁ・・。「友達に貸してあげたものを返して欲しいんだけどなんて言ったらいいですか?」「貸しても返さない友達にどう対処したらいいですか?」とかならまだわかるが。

 

それはともかく。質問掲示板には教えてアゲル君がたくさんいるので大手になればなるほど盛り上がります。周りがやいのやいの言うのね。

 

さきほどの。「借りたものを返さない人の心理」云々という質問。とーぜんながら「そんな人とは距離を置いてフェードアウトしたほうが・・」等というごく普通な回答がわんさか。当たり前というかw。

 

でもちょっと待って。完全に「返さない人」が悪人で。「盗人にも三分の理」ということわざがあるように盗人言われ損じゃんw。ネットは世間だからしょうがないとしてもだ。ま、「わたしが借りたものを返さない人でーす」なんて出てくるわけないか。恥ずかしいもん。

 

それに質問掲示板はID登録しなきゃ駄目なのも多いので身元バレちゃうかもしれないし。炎上したらシャレにならんし。それよりも本人に自覚なかったら名乗り出ようもないしなぁ。

 

そこで増田なんですよ。奥さん。

 

増田なら身元がバレないので炎上してもへっちゃらソウカ?

「どうして返さないんだ?」を周りでガヤガヤ言うより(想像することぐらいしかできないしねw)は御本人に直接聞いたほうが手っ取り早いよね。ま、「返すのめんどくさいから」「忘れちゃって・・」という答えしかないんだろうけどさ。悪人よ(悪人かよ)言われっぱなしでいいのか?

 

YOU!恥ずかしいなら増田っちゃいなよ!

  •  基地ママ
  • 嫁をいびる姑
  • 彼氏(または彼女)の嫌なところ
  • アクセス乞食

なんて御本人降臨したら面白いのにな。特にアクセス乞食には「どうして質の低いアクセスでもほしがるの?嫌がらせみたいなことして楽しい?」と聞きたい。そして「この守銭奴め!」と言ってつばを吐きかけてやりたい。

 

 

寺島純子の「犯人さん出てらっしゃい」じゃないけどさ(古っ)。殺人とか凶悪犯罪でもない限り増田で名乗り出てもいいよね。

そんな増田恵子より僕と踊りませんか?うーうぉんてっどぉ♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ