そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロに移ってわかったこと。

はてダってパーマリンクとかあって結構つながりやすかったんですね。でも大手検索エンジンと圧倒的に仲が悪いのです。ま、検索されることはされるけど「松たか子」の都市伝説記事だけが日の目を浴び。メインでやっているseesaaではジャニタレや旬な俳優さんの話題(というか映画レビュー)しようものならソッコーで検索され。

 

ええとね。自分の経験上、検索されワードというのは記事うpした次の日以降から「ま、ぼちぼち検索されとるかな」な感じなのですよ。はてブの「ドンと鳴ってパッと散る」な一発アクセスよりジワジワではありますが検索はロングテールなのです。

 

だれしも飛びつく話題(芸能人の訃報やお祝いごと又は話題のニュース)をいちいちチェックしながら書いているわけではないのでアクセスもしょぼしょぼなのですが。

 

でもジャニタレやイケメン俳優は別。甘いものは別腹女子が言うようにジャニタレは鉄板なんです。「(≧∇≦*)櫻井翔くん(≧∇≦*)」とでも書いとけば検索されまくりです(知らないけど)。これまたメインブログなんですが『脳男』のレビュー書いたら「生田斗真」で検索されまくり。まさかのリツイート(つか初めてなんでビビっちゃったよ)。

 

あとイケメン俳優では「大沢たかお」「妻夫木聡」「山田孝之」「福山雅治」なんかソッコー検索されまくりどす。

 

ま、それはそれとして。

 

はてダでは「松たか子語録」記事が特に検索されまくるのですがはてブロではまんべんなく検索されているみたい。はてダよりもはてブロのほうが大手検索エンジンに気に入られているようですw。それにジャニタレ書いてもはてダは『kizasi.jp』というサイトからの集客しかなかったのですがはてブロではそんなのリファラ見ても無いので。

 

やはり検索エンジンを味方につけると得だということかな。その点、はてブロに越してラッキーかもね。

 

 

たくさん検索されるより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ