そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

Yahoo!検索からの集客ダントツ一位は松たか子語録をコピペした記事なのですが(汗)。

ヘビースモーカーでおなじみ・松たか子の破天荒な遍歴・・・#10|エンタメ情報まとめサイト『minp!』

まとめサイトにリンク貼られてた・・

 

なんかこれ、NAVERまとめっぽいですよね。やはり似ているのが量産されるのか。記事タイトルだけ見るとコピペしただけの薄っぺらい内容だと思われがちですけどちゃんと自分の感想も書いたのですよ。でも松たか子語録のほうがかなりのインパクトでw。

 

あのね。著作権というのはルールがあって。「引用元を書いときゃいいんでしょ」というだけではないようなんです。引用はあくまでもサブであってメインであってはならないのです。だからNAVERまとめも嫌われるのです(それにNAVERはインセンティブ報酬制度というのがアレかな)。ま、まとめサイトいってもピンキリだしな。

 

それよりもだ。はてダからはてブロに移行したはいいが引用元のURLが全部消えちゃったじゃねーか(汗)。インポートも十分ではなかったか。なんか自分、引用元も書かない痛い子みたいだ・・とほほ。

 

 

そんなまとめサイトより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ