そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてダに愛を。

ううむ。はてダってあまり使い勝手がよくないような(汗)。はてな表記もわからんし(つかHTMLが普通に使えるので別にはてな独自のアレをすることもないように思うのだが)。

ま、どこのブログサービスでも標準装備されている「最近のタイトル」「最近のコメント」とか「カレンダー」等はまぁ、普通に便利なのですが。
はてな独自な「(自分の)ブックマーク一覧」や「(自分の)はてなハイク一覧」は好きかも。これは自分のアプローチみたいにもなりますよね。ある意味、プロフィールよりもいいかもしんない。ほら、日記と同じでなんとなく人となりが出てくるでしょ(文章に人となりが出てくるというのは今度書きます)。

あと標準装備で気に入ってるのがタグクラウドかな。今は日記のタグは外してあるけど(同じタグクラウドでも日記によって表示が違うのね)いろんな単語を自動的に引っ張って来るので漏れがない。メインブログでTagClickやってたんだけどあんまり役に立ってないというか・・RSSで自動的にやってくれる!というのが売りで登録してたんだけどね。最初の2、3行までしか見てくれないというのが(汗)。あとは手動でということなんだけど最近めんどくなっちゃって。

そんなイイトコドリなはてダ。でも気にくわないところもあり。つか繋がるという観点ではいいのです(非常に)。ただ使えるブログパーツが・・しょぼすぎるというか(汗)。外来(?)からのブログパーツは貼れないし。ま、別に自分もなんでもかんでもペタペタ貼るような痛い子じゃないわけなんですが。大人しめなブログパーツも貼れないとは(もうちょっと何とかなんないかな?)。

やはり期間限定とかのブログパーツはダメみたいで。でもブログパーツをやたらと貼ってあるブログとか見ると「どっちがメインなの?記事??それとも・・」といいたくなるのもあるわけでww。

でわでわ。今日はこれまで。