そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブより愛をこめて。

あなたの最近のブックマーク30件と、同じ記事を多くブックマークしているユーザを重複率順にランキング表示します。情報源となるブックマーカーや、お友達を探す際の参考にどうぞ。

だそうで。これ、結構お気に入りなんです。はてブ内での『私のお気に入り』だと自分の気に入りさんのブクマが見れるけどなんか偏っちゃうような気がして。つか偏っちゃうんですがね。たくさんの人を『お気に入り』に入れればいいのだけどアレだし(汗)。それで『好みの近い・・』(あんまり長いので『このブ探し』と略)にしてみたわけさ。

このブ探し・・結構おもしろい。つか決まった人がいる『お気に入り』とは違い(ま、常連さんみたいなのもいるけど)いろんなブックマーカーが出てくるし被った率順に10名まで表示されるのがいいね。あんまり多いとアレだし。つか自分のは最高で40パーセントだったのですが50パーセント以上のブックマーカーもいるのかな?30や20パーセントが多いんじゃないかと。

だいたい自分ははてスタのページや検索から探したりするんだけどさすがに「1ゲットズサー」はないですね。稀というか。つか誰も気にしない記事も多いかと。ホッテントリから選ぶわけでもないから(ま、たまに選ぶけど)1userや2usersもあったりして(爆)。人気ある記事はワシのブコメも埋もれちゃうしね。でも人気ないと誰も見ないし(汗)。ううむ。困った(いや、それほどでも)。ま、ゆるゆるとブクマしているから経験値もちっとは上がってきてるのですがね。

でわでわ。今日はこれまで。