そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

俺様ルール。

前回の続きというか。全然別物というか(汗)。どっちでもいいんだけどね。

ジャイアンな感じの人は少しくらい叩かれてもへっちゃらなんでブロガー向きなのかと思うのだが。ま、ジャイアンは行き過ぎだとしても『自分をしっかり持った』ブロガーに共感を覚えますね。逆にマイナスをプラスに変えるというか。

昔、掲示板でケンカしてる(又はケンカになりそうな)のを発見して。そしたらそのHPの管理人さん。「それは当事者同士でメールするように・・」と諭し。うん。いいやり方だ。他人から見たら「ちょっと嫌だな」と思うような内容だもんね(ま、中には「頑張れ!」なんて言うおバカさんもいるけどね)。あと他の管理人。向こうからケンカ吹っかけられるも「キィッ!」とはならずにやんわりとかわして「もう来ないでくださいねー」って。なかなかやるのぅ。

こういうのが大人なのではないかと。叩かれた時の対処法なんですけどね。それで自分のマイルールというのも考えてみることに(炎上とか関係ないのですが)。

  1. 更新は風のように気まぐれ。
  2. コメントの返事はなるべく早くする。
  3. お返事トラバはしない。
  4. 基本的に否定コメントは受け付ける。
  5. 「ばか」「あほ」だの理由のないコメは便所の落書きとしてスルーか削除。

ま、こんなもんでしょうか。パッと思いついたのではこれだけ(増えるかもしれんが)。それぞれの説明をば。

  1. 無理やり更新して自分の記事が劣化してもアレなんで(汗)。つかもともと大した記事じゃないって?←ほっとけ
  2. コメ付いたらすぐ返事というのが理想だけど。PCにへばりついてるわけにもいかんし(汗)。2,3日中には返事がベストかな。
  3. お返事トラバは気が向いたら(汗)。リアルな挨拶じゃないんだから。
  4. それはアナタの意見なんだからそれは尊重しないと。かといって頭の弱いコメはアレだけどね。
  5. 「こいつバカじゃねえの」は構わないのですが・・理由があるでしょうに。ただ好き嫌いで延髄反射的に言うのは痛いなぁ。

というわけで。
でわでわ。今日はこれまで。