そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

togetterから面白そうなネタ集めてみたよ・その2。

brimley3.hatenablog.com

この記事があまりにも評判良かったもので(大嘘)。第二弾す。

 

考えてみたらtwitterは検索もしやすいしハッシュタグがあるので探しやすいんだよね。だからまとめも簡単なのかも。結構まとめサイトは需要あるし。今は個人サイトよりは大手サイト、大手サイトよりは痛ニュー等の2ちゃん(現5ちゃん)まとめ、それと同じくらいtogetterもブクマしてるかな。

 

それに痛ニューもtogetterもよくブクマされるしな(人が多いところにはドンドン人が集まるというwinwin状態やね)。

 

今回は面白そうなタグから選んでみました。

 

「アート」「芸術」

何がどうなってるの…?「ぷよぷよで地球を作った」人現る「本当に地球だった」「異次元の所業」 - Togetter

 

f:id:brimley3:20200429101148p:plain

わからない

こんな感じでした。ラスト一瞬でしたが確かに地球だ。凄いわー。で、この人いろんなアート作ってんだね(勘でも計算してなきゃここまで出来んぞ)。

 

『隠れている動物』の知育的な塗り絵を作ってみました!→どことなく切なくて大人でも悩んでしまう「ライオンを塗るとフラミンゴはいなくなる」 - Togetter

こういうの好き。隠し絵みたいなのもワクワクするよね。暇つぶしにはちょうどいい。

 

おうち時間の過ごし方、オンライン美術館のススメ - Togetter

オンラインビューイングで美術館巡りもオツやなぁ。

 

チコちゃんに叱られる

「春一番ってなに?」キャンディーズの曲の明るいイメージとは裏腹に物騒なルーツが!? #チコちゃんに叱られる - Togetter

チコちゃん(キム兄)も好きだけど一番好きなのはサラリと嫌味言うナレーションw。

春一番って本当は恐れられてたのかぁ。1・2・3 ダァァー!

 

なぜ草食動物は草しか食べないのに筋肉モリモリ? 生命の進化の巧みさに驚き! #チコちゃんに叱られる - Togetter

そういや、筋肉質のカンガルーいたもんなぁ(もうお亡くなりになりました)。そんなこと一ミリも考え付かんかったわ(ぼーっと生き過ぎてごめんなさい)。

 

なぜ遠くにあるものは小さく見える? 当たり前に思ってるけどその理屈は? #チコちゃんに叱られる - Togetter

そうか!角度だったのか。それよりもゲスト鈴木雅之のミラーサングラスに映ったチコちゃんもCG処理するとは。グッジョブやで。

 

マツコの知らない世界

「お嬢さんたち、着物警察を恐れないで!」池田由紀子さんのアンティーク着物コレクションとコーディネート術 #マツコの知らない世界 - Togetter

着物警察w。街角で知らないおばちゃんに「そんな着付けじゃダメ」言われたら萎えるわ。着物って所作が美しい人が着ると映えるんだよね。市川崑細雪』で4姉妹の着物姿といったら!

 

アツアツだくだく餡たっぷりの餡だく天津飯の魅力を 週5で天津飯を食べまくる天津ハンターが紹介 #マツコの知らない世界 - Togetter

美味しそう。いいねぇ!天津飯。週5で天津飯を食べるって・・マツコの言う「変態さん」ですね。「バーミヤン」「天下一品」「餃子の王将」で餡だくという裏メニューあったとは。

 

事故で記憶喪失になりチキンラーメンの香りで思い出した壮絶な過去を持ち全国7500種類のインスタント袋麺を制した案内人さん #マツコの知らない世界 - Togetter

やはりカップ麺より袋麺のほうがおいしいよね(鍋洗うのめんどくさいけど)。カップ麺は分家、袋麺は本家というのは名言だなぁw。

 

ザ!鉄腕!DASH!!

DASH海岸にイシガニが大繁殖…その謎を解明すべく城島リーダーは東京湾の沖合へと向かった結果、1年半前の“あの出来事”に辿り着いた #鉄腕DASH - Togetter

これは意外と勉強になるな。ハコオコゼって猛毒あるのだけど美味しいのか。桝アナも仕事忘れて楽しんでるなw。アイドルなのに魚が捌ける城島リーダーw。

 

#鉄腕DASH の深海調査で4Kカメラ搭載の深海ドローンを使用した結果「この映像は欲しがる研究者多い」という貴重映像が撮れてしまう - Togetter

へぇ!メバルは「春を告げる魚」と呼ばれてるんだ。DASH海岸で絶滅危惧種と言われるニホンウナギ発見されたり数が減って貴重なカタクチイワシとか侮れんなぁ。

 

長瀬くん「俺はもう悔いはない」完成したDASHカレーをTOKIOが品種改良した米「ふくおとこ」とDASH島の反射炉で鋳造した皿で食す! - Togetter

SMAP超えしたのは嵐じゃなくてTOKIOなんじゃね?皿も自分たちで作るとか本格的過ぎや。固形ルーから作るとかスパイスを育てるところから始めるとかパネェ。こだわりすぎて燃え尽きたのもよくわかるわw。

 

「心理テスト」

性格診断オタクが選ぶ、最強の自己分析1選!! - Togetter

「キリン型」デシタ。哲学系らしく(ううむ。当たってるかなぁ?自分はどちらかと言えば詩人だと思うがw)。キリン型の有名人がキリスト、ドストエフスキーガンジープラトンというのはどうよw。ゾウ型と相性がいいみたいです。

 

【心理テスト】泣いてる赤ちゃんとトイレに行きたさと電話とチャイム、出しっ放しの風呂の水のどれから解決する? - Togetter

くっそ。赤ちゃんにすればよかったw。やはり最初にトイレに行かないと落ち着かないし赤ちゃん抱いたままおしっこは無理だし。

 

心理テスト「二つの四字熟語を思い浮かべてください」に大量の四字熟語が押し寄せる - Togetter

ひとつめ、因果応報!ふたつ目、温故知新!

 

 

選ぶのだけでも結構疲れるわw。