そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【地上波】美女と野獣(2017年)。

最近のディズニーは往年のアニメを実写化してもヒットしまくりやん。『ダンボ』『アラジン』に続いて今度は『ライオンキング』かよ。動物好きには堪らないかと。

 

coco.to

まぁまぁな満足度で。実写なのにここまでレベル高いとは流石デズニー。もともと老舗のアニメはストーリーに定評あったしな。実写化は『シンデレラ』に続いて二度目ですか。

 

エマ・ワトソン繋がりかなんなのか知らんけどハリポタ同様脇キャラがイアン・マッケランユアン・マクレガーエマ・トンプソンケヴィン・クライン等など結構豪華

 

ちなみに彼女は『ラ・ラ・ランド』のオファーがあったけど『美女と野獣』撮影のため断ったそうです。エマ繋がりやねw。ちょっと調べたら『ラ・ラ・ランド』の興行収入は44.2億円『美女と野獣』は124億円なのね(どちらも日本のみ)。さすが腐ってもデズニー。ラ・ラ・ランド』はアカデミー賞をたくさん獲った(6部門)けどディズニーを選んだエマ・ワトソンの着眼点は凄い。

 

というか女の子ならディズニーに憧れるでしょう。

 

もう「飛ぶ鳥を落とす勢い」すね。昔のMGMみたいにならなきゃいいけど心配ご無用!ディズニーランドが安泰だもの。知らんけど。

 

front-row.jp

そんなに手を広げて大丈夫?とも思うが。配給会社が違うと大人の事情で実現できなかった事が可能に!同じマーヴェルなんだけどスパイディがアベンジャーズに参戦できたのはSONYが手放したからという事情もあり(実際はSONYが完全放棄したわけでもないのだが)。

 

それに『エイジ・オブ・ウルトロン』に出てきたシルバーフォックスというキャラは劇中では「強化人間」という設定なのよ。それがどうも腑に落ちなくて。だってシルバーフォックスは『Xメン』のキャラやし(しかもお父ちゃんはマグニートー)。「なんだよ「強化人間」って。いつから『Ζガンダム』になったんだよ」とアレだったけど。

 

”大人の事情”ならしょうがないか。

 

そんな事情が解消されるのなら大歓迎。やったぜディズニー。

 

★★

 

あ、また話がそれてしまいましたねw。『美女と野獣』だっけ。この実写化はオリジナル通りですかね。微妙にオリジナル入っているような気もするが(だってアニメ版見たの結構前だし)。アニメに出てくるガストンという嫌なキャラまでいて王道。ミュージカルシーンはアニメ版の方が好きかな。お城のダンスシーンはイマジネーション凄くて素敵だがね。

 


アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌う実写版『美女と野獣』主題歌MV

このMVも綺麗やね。素敵やわぁ。でも自分はディズニー主題歌の中で一番好きなのが『A Whole New World』(byアラジン)なんですがね。ちなみにディズニーアニメで最高に好きなのが『ファンタジア』です。好きな方いたらお友達になりましょう。

 

 

美女と野獣』だったらディズニーよりもジャン・コクトー版のほうが好き。1946年の作品でモノクロなのに「ああ、なんて美しいんだ!」と感動したもの。

そんな野獣より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ