そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

そろそろtwitterポリシーを書いてもいい頃だな。

social-dog.net

面白そうだから登録したらフォローされた時にポップアップ(はてなのお知らせみたいなもんだけど誰がよりも何人フォローされたか書いてるのでいいか)。ちょっとウザイw。そういえば自分フォロー返しもそんなにしないんだよなぁ。

 

というか自動的にフォローするプログラム使っている人もいるようで。ほっとくとフォロー解除され。しばらくしたらまたフォローされ。えんどれす。

 

う、ウザイ(;´・ω・)ウーン・・

 

というか。なんでそんなにフォロワー増やしにこだわる?「やられたらやり返す。フォロー返しだ」なんてそんなローカルルールw。昔、糸井重里に「フォロイング数とフォロワー数に大差がありすぎる」と絡んだ基地外がいたようだけどな。twitterは自由度が高いのではなかったのだろうか。

みんなで幸せになろうよ : 糸井重里、Twitterでキチガイにからまれる Twitterに痛い人がいる理由

 

で、そんなツイッター。自分は「こういう人だったらフォローするよ(気まぐれだけどw)」というポリシーでも書いてみようかと。

 

基本的にフォロワー数とか気にしてない。

フォロー数も同じようなもん。もっと自由でいこうよ。必ずしも「数字=人気」というわけでもないしね。

 

自分のつぶやきばかりする人は却下。

まるっと自分のつぶやきばかりだと「ビバ☆自分」みたいなのでアレ。面白くてなにか有益な情報ならよいが連ツイばかりだと少し引くかもw。

 

アダルトサイトにリンク貼ってあるのも却下。

そればっかりもねぇ。でもそういうのに限ってアカウント凍結されてるんだ。

 

フォロー外されてもブロックされても平気だからね。

ま、相性というのもあるんで仕方ないか。しかし何の絡みもないのにブロックはびっくりだよ(しかもフォローしてないのにw。「文章が長い」とブクマしたからカジュアルにブロックしたのか)。

 

いろんなサイトをブクマしてる(またはリツイート)のが好きかも。

「自分のつぶやき」ばかりでなく「面白い情報」をブクマ(又はリツイート)してるのが良い。ま、面白いかどうかは主観によるけどね。「へ~こういうtweetが人気なんだぁ。こういうサイトが面白いね」とかいろいろ楽しめる。

 

やはりイラスト系は鉄板。

ブログでもそうなんだけどイラスト系(または4コマ系)等は人気あります。例えヘタウマでも味があって面白い。

 

連ツイはあまり好きじゃない。

ツイをまとめたtogetterなら好きだが(ちと矛盾)。coco - 映画レビューサイト が好きでよく利用するのだけど連ツイしているのもよく見かけるのです。たしかに140文字以内で思いを表すにはアレかと思うが。だったらブログに書けや!とも思うのですよ。ちょっとイライラw。

 

「いいね」や「リツイート」されたらチェックする。

http://ja.favstar.fm/でたまにチェック。favlookも結構多機能で便利なんだけどなんせ重くてなかなか表示されず。なんらかのリアクション起こしてくれた人のつぶやき見てフォローしちゃいますね。あとは同じ趣味な人とか。

 

 

そんなポリシーより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ