そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あれほど「セルクマは大丈夫」と言っとるのにまだわからんのかw。

投稿完了画面から、はてなブックマークに記事を追加できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

投稿画面からセルクマするのか・・

2017/08/14 19:21

 たくさんブクマされたこの記事。ブコメつらつら読んでると「セルクマしてもいいのか」発見。

 

「セルクマすると垢バンされる」なんて誰が信じるんだよ!都市伝説にしか過ぎないのに。てか二人も「セルクマしていいの?」あったけどな。あんまり気にすんなよ。

 

ブログランキングも「一日一回はご本人がポチっとしてもおっけー」なんだからセルクマもおんなじようなもんかと。つかそうでもしないとモチベーション上がんないって。ブログやめちゃう大半がモチベーションが上がらないという理由なんだろうし。

 

それに自分の(ブログの)一番のファンは自分なんだよ。「相変わらずつまんないなぁ~。本当に自分のブログ糞だよな。死ねばいいのに」と思いながら更新する奴なんか居ないってば。

 

アフィカスだって「死ねばいいのに」言われても自分で納得しないから無問題。むしろセルクマがんがんやってちょ。1記事に1度だけしかできないしね(サブ垢とってブクマしまくるのはやめれ。それ、違反だからな)。

 

★★

 

それだけではアレなんで。

 

【SEO】クロールされたページ数が多いとSEO効果が現れる?いいえ、クロール数ではありません - 検索サポーター

いくら検索言うても「相手あっての物種」やからね。興味ないワードで検索なんかしない。それに「毎日更新を」というのはワードをたくさん散らばしやすいからなだけで質の悪い記事を更新してたら読者も逃げるで

2017/08/16 06:43

 本当に「毎日更新」謳っている人の都市伝説にすぎないかと。けっこうなPV稼いでるブロガーが最もらしいこと言うと信じちゃう子も多いんだよなぁ(心理といえば心理だな)。毎日更新で縛ると後々アレだよ。縛っていいのはSMだけだよ。

 

 

しかしながら、とあるブログの記事では「1日あたりのクロールされたページ数の平均が60~80程度ぐらいになると、SEOの効果が現れると言われています」という、完全に間違っている、出所が不明な情報が喧伝されていました。

【SEO】クロールされたページ数が多いとSEO効果が現れる?いいえ、クロール数ではありません - 検索サポーター

 そのくらいワードが散りばめられていたら「検索する人」も出てくる確率高くなるよね~という話です。はい。記事とは全然関係のない「マンモスうれぴー(死語)」と書いたらそのワードの検索率がめちゃくちゃ高いとかそんなレベルです。

 

それにキュレーションサービスと違い検索は「相手あっての物種」だし。たいていの検索は2つのワード使うし(1つだけだと範囲広すぎてw)。たしかに検索流入というのはアフィリ、アドセンスを貼っているブロガーには重要かもしれんが(なぜならはてな住人はそういうのをクリックしないように出来ているから外部からの人を待つしかないのだ)。

 

あんまり気にすんな。普通に更新してりゃ検索されるのだから。グーグル先生はパンダだかペンギンだかアップデートをよくするので「SEOにいいから」と聞きかじった情報を頼りにメンテを繰り返すと却ってアレかもよ。

 

自分だってダイアリーからはてブロに移行したときは数ヶ月検索経由なくって「もしかしたらgoogle八分されたか?」と焦った時もあったが(なんのことはないgoogleがhtpps化してその影響ということがわかりました)。

 

だから気にすんな。

 

 

都市伝説に右往左往する子多すぎ。もっと自分を持って!

そんな口裂け女より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ