読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

なんとまぁ、「ふぁぼられ」キーワードだけで検索トップだったんだ。

最近なぜか検索経由のお客様が多い。というかアク解みても検索しか集客ないのはどうよ。docomoからもあったりしてこれはスマホからなんでしょうね。

 

Ritlweb

 

そこでリトルウェブで「どんな検索エンジンでヒットするのか」調べてみたのです。キーワードは「ふぁぼられ」1語のみ(検索のほとんどは複数ワードというのが主流なんですがね)。そしたらなんと。

 

Yahoo! 1位(トップページ) 

Google 1位(トップページ)

Bing ×(3ページ先まで調べるが見つからず)

goo  1位(トップページ)

Baidu ×(3ページ先まで見つからず)

BIGLOBE 1位(トップページ)

livedoor 1位(トップページ)

 

こんなんでましたけど(アツノ)。

 

もしかしたらグーグル先生のプログラムを使っている検索エンジンは同じ順位なのかもしれないね。でもいくら同じ順位だとしてもそれぞれのイロを出しているので大手じゃなくとも面白いのだ。キュレーションサービスが流行りだした頃は「検索エンジンオワコン」なんて言ってたブログもあったけど未だに健在ですね。

 

最近は自分のアク解から検索してますね。検索するというよりはリファラで「どんなキーワードでやってきたのか」調べてニヤニヤするだけでなくそこから他のブログを見ることもします。結構面白い。はてブされてない手垢のついてないブログ発見できたりして。

 

どうもはてブって「3users未満は認めない」風潮があるのでね。ま、新着エントリ入りできないしそういう仕様なんだからしょうがないけどさ。

 

 

そんなキーワードより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ