そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

エゴサ(エゴサーチ)する時はRitlwebが超便利だよ。

エゴサしてますか?

 


Ritlweb

 

今やシェア日本一のYahoo!やシェア世界一のGoogleではありますが。検索エンジンはそれだけじゃない!たしかにヤフー、グーグルひとりがち(ふたりがち?)ですが。それでも取りこぼしたというかあまりトップに表示されないのが他の検索エンジンではトップページだったりするのです。

 

たいていの検索エンジンってgoogleアルゴリズムを使用しているのですが(特にYahoo!は順位こそ違えど同じくらいのヒット数だったりします)。中堅どころはそれぞれのイロを出しています。微妙に違うのですよ。

 

そこで一括サーチエンジンのリトルウェブす。自分もいろいろ試してみましたが検索エンジンの種類がそんなにないのとか検索してまた戻ってきたらキーワード打ち直しという「ちょっとめんどくさい」のが多かったです。でもリトルウェブなら安心さ。

 

なんと14ジャンルもあるというから(°д°)。嬉しいじゃないかw。検索エンジン、ブログ、ニュース、テレビ、掲示板などなど。探す楽しみが出てくるってもんよ。特に検索エンジンyahoo!googleはあたりまえながらBing、goo、Baidu等10種類も。

 

もう至れり尽せり石川セリ井上陽水の奥さんなんですよ。

 

で、たまーにエゴサするのですがね。アンジー主演『マレフィセント』のことをつぶやいたらなんとNAVERまとめに晒されてましたw。それはそれでいいのですが。つぶやきだからブログ集客になんなかったよ。どーりでリファラ見てもわからなかった筈だわ。

 

つかどーせならブログにしやがれ(『マレフィセント』レビュー書いてあるので)。あ、そういえば最近はNAVERまとめのバッタもんから集客ないなぁ(松たか子語録の記事ね)。

 

 

別にエゴサじゃなくともRitlwebは便利だよ。

そんな井上陽水より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ