そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

コンビニ店長に聞いてみたいなー。

コンビニ店長ってなんか大人の事情によりはてな村を出て行ったらしいが。どういう経緯でそうなったかようわからんし別に知りたくもない。復活希望。というか復活してんの?はてな村って結構出戻りさんいるので。

 

 

で。店長に聞いたみたいのが。

 

【動画あり】おっさんのち○ちんが電車のドアに挟まれる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

そういうプレイかw

 

あ、間違えた。

 

何も悪いことしてないのに、近所のコンビニから『出禁』を言い渡された。 : かぞくちゃんねる

ふうむ。なるほろ。悪いことじゃないけどちょっとアレだよねー。

 

確かにトピ主(2ちゃんねるでは1くん)の行為は褒められたもんじゃないけどねー。大人気ないというかなんというか。でも気持ち的には大人買い的なことをしたいのもわかるんだよね。でもねー。くじ本来の「ワクワク感」というのは皆無だよね

 

自分も注意だけでいいと思うんだけどな。1くんも反省してるみたいだし。なにも売り言葉に買い言葉で出禁にするこたぁないと思うのだが。コンビニ側の対処としてはどうよ。

 

お店に限らずなんでもそうなんだけどこういうのって信頼が大事だし。一度失った信用を取り戻すのはかなり難しいのだぞ。よく企業の不祥事があると経営ガタ落ちになるケースも多いけど大なり小なりそういうのってあるよね。

 

まぁ、問題は解決したから(´∀`)

 

あと。もうひとつ聞いてみたいのだが。自分もよくコンビニを利用するのだが車で来るお客さんの中には寝てる人もいるんだよね。別にそれは構わないんだけどさ。車の中でコンビニ弁当食べているのは「あ、ゴミを持ち帰りたくないんだな。自分もやっちゃうし」と納得できる。でも寝ているのは・・と思っちゃうのだよね。

 

別に寝るのは悪いことではないですよ。「用が済んだらとっとと帰れ」というわけでもありません。ただね。「別にコンビニの駐車スペースで寝ることはないんじゃないかなぁ」と思うのね。緑のおぢさん(駐車監視員)が怖いから?でも車にいるのだから関係なさそうだしね。

 

駐車スペースのあるコンビニで車が満杯だと「わっ。めっちゃ繁盛してるなぁ」と思って中に入ったら意外とスカスカ・・ということが多いのだよ。別にお客さんだから構わないんだけど空きスペースがなくて「あ、よそのコンビニにしよう」と別なところに行っちゃう人だっているかもしれないのですよ。お昼時なら尚更。

 

そういうのってコンビニ側からすればどう思ってるのかなぁ・・。確かに何時間も居座っていれば悪質なんでしょうけどね。別に注意しろっていうわけでもなく。悪いことでもないのですよ。お客さんなんだし。ただ店側からすれば商売なんだから多くのお客さんに来てもらいたいですよね。それを取りこぼすことになるかもしれないし。

 

やはりお客さんに嫌な思いさせるのはアレだしなぁ。どうなんだろうねぇ。

 

 

だだっ広い駐車場のあるコンビニなら別なんでしょうけどね。

そんな店長より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ