そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

柳の下にドジョウは二匹いるか?

なんか頭にきたw。

はてなはゲロゲロ繋がるのがウリなのですがこれほどとは(汗)。はてダのページランクが4になってしもうた。いや、嬉しいのですがねww。嬉しいのですが「うひょー!僕ちんサイコー!!」と手放しに喜べないわけで(喜んでもいいんだけどさ)。メインのfc2ブログがPR4→3にダウン。はてダが3→4になったのでプラマイゼロといったところ。

でもさ。メインブログは4年もやっていて(正確には来月で4年経ちます)PR4になったかと思いきや3にダウンw。はてダは1年も経たないのにPR4。なんか複雑ww。ま、はてダは『えせブログ論』を書くと☆もらったりブクマされたりされなかったりするので一気にpv増えることがあるがメインブログはpv多くても二桁(四捨五入してもミケタにならんし)。

で、なんか頭に来たのでセルフトラバしちゃおうww。セルフトラバって「ビバ☆自分」めいた感がひしひしなのですが最近は「ま、いいかな」とも思うようになりw。というかやたらと自分の宣伝に・・というわけでもなく「この記事だけは皆さん(?)に知ってもらいたい」な記事をトラバするわけで。いいわけがましいか☆はは。

「リメイクはオリジナルを超えない」というのが持論ですがw。絶対というわけではないので。料理法によっては「オリジナルほどではないがなかなか・・良い仕事してますねw」という作品も出てくるのだよ。前にリメイクでも結構イケテルのを書いたけど(自己リンクするのもアレなんで探してちょ←というより自分で探すのメンドイのでw『リメイク考』で探してくだされw)。

「探してくだされ」なんて突き放すようなことを書いてしまったがw。はてダだけ特別(なんせPR4なんで)に『リメイク。』w。その後、3つリメイク考を書いたのでブログ内で検索するかカテゴリから探してね☆。

おんなじこと何度も書くようでアレなんですが。リメイクは名作であればある程オリジナルを超えないのですよ。でも大抵の監督さんがリメイクしちゃうわけでw僕の大好きなバートン監督も『猿の惑星』をリメイクしちゃうし(やっちゃったな・・という感じでw。主演のマーク・ウォルバーグが一番サル顔でしたがね)。

でもリメイクだって料理の仕方によっては美味しく出来るのだってあるわけでw。今回の『地球が静止する日』もそんな感じ(つかストーリーがオリジナル版と微妙にずれてるだけなので違和感無かったw)。結論としてやり方によっちゃ柳の下にドジョウは存在するかもしれない・・ということかな。

でわでわ。きょうはこれまで。