そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

逆転!

男女逆転は現在公開中のニノ主演『大奥』だけどw。別にニノは嫌いでもないがヅラが似合ってないのがアレ(やはり顔が小さいとヅラは似合いませんね)なんで映画は観てないのですね。ま、そんな映画はどうでもいいのですが。単なる前ふりなんでw。

なんか最近、サブでやっているはてダよりもメインのブログが調子良い(アクセスある)のです。というか。今までサブ(はてダ)よりもメイン(seesaa)にチカラ入れてんのにサブの方がアクセス多いというのはどうよw。「はてなは鬼のように繋がる」事を実感していたのですがね。

アクセスあるようになるとおのづと更新も多くなり。更新多いと検索エンジンにも「良い感じ」で検索されるように(そりゃキーワードが増えるしねw)。やはり『アクセスは一日にしてならず』だなぁ。いままではてダが検索エンジン経由で集客あったし『おとなり日記』経由からたまにアクセスあるし良かったんですけどね。

基本は検索エンジンだな・・と思う今日この頃。はてブされたってたかがしれてるし個人ニュースサイトに晒されても良くて2,3日だしw。ぼちぼちと集客あるのが長い目で見ると良いのかもしれないね。ロングテールやね。

はてダは被リンクが良くってページランクは3。メインブログはやっとこさページランク2。でもPRは只の数字に過ぎないのでw。というか・・調べたらGoogleツールバーで表示されるページランクでも常に最新版じゃないらしく。ま、なんかの目安ぐらいにはなるかな。つか最近はブログ検索が多いので(ブログ検索は常に最新のブログばかり集めるからページランク関係ないしねwページランク神話も薄れるのではないかと。それにGoogle先生の考えることはようワカランのでw。

はてなツールバーがめちゃめちゃ便利(特に言及リンクする場合はどのブログサービスも糞に思える)なので言及する場合だけはてダするかな。はてブもツールバーがあると便利だよね。

でわでわ。今日はこれまで。