そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

☆はtwitterと同じように「共感」も有りなんだな。

こないだの「ちっとも伊達じゃない」記事が右サイドに貼ってある『アクセスが多い記事』ランキング1位になっとります(不動の地位を守っていたキャリー記事が2位か)。今年の記事が入るのは珍しい。自分でも気に入っているのだけどね。

 

でもこの記事は「伊達なクラブ」という文字はタイトルだけで記事中には無いのですよ。ちょっと遊んでみたのさ(コピペした文章には書いてあるかもしれんが自分の文章ではないのでね)。いわば微妙すぎる釣りですな。

 

検索メインなだけあり一見さんには「?」なタイトルなんですが。「伊達なクラブ」が初見な人は記事内容と合致しないと思うかもしれません。たまにタイトルで暗喩とか遊んじゃうのですよ。

 

タイトルってすぐに決めちゃうこともあれば何回も書き直したりすることも多いなぁ。タイトル勝ちというのもあながち間違ってはいないのですね。「釣り」にはならないよう気をつけてますが。検索というのは土俵入りが簡単な分、興味持ってもらえる(クリックさせる)のは難しいよね。だからタイトル重要なのだ。

 

でもって本題の☆云々。

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生太郎氏が一着35万円するスーツを着ていたと判明!TBSが報じ、ネットで話題に - ライブドアブログ

わりとどうでもいい。

2018/04/22 19:43

こんなしょーもなーブコメに☆が65も付きました。ヽ(´Д`;)ノ

もうびっくりしておぢさん脱糞しちゃいそうだよ。

 

記事更新時に付く☆はなかのひとの思惑通り「見たよー」と気づきを与えるのが多くてアレなんですが。ブコメに付く☆は「いいこと言った」「面白いこと言った」という何かしら感銘受けたから☆を付ける色合いが濃く(あくまでも可能性だが)。

 

でも今回は「そだねー」という共感でしょうな。割と早い時期にブクマしたから☆が沢山ついたんだね(☆が☆を呼ぶというのも有り)。

 

50: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/04/22(日) 16:53:08.95 id:NZ0eW6AT0
別に公費で賄ってるわけじゃ無いんだから好きなの着させてやれよ
55: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/04/22(日) 16:53:25.73 id:Rr9CuJrH0
政治家やってなくても金持ちなのは誰もが知ってるからだれも驚いてない
56: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2018/04/22(日) 16:53:28.43 id:mXoRPuid0
そりゃあ財務相がイオンのスーツ着てたら国の終わりでしょうよ
65: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [BE] 2018/04/22(日) 16:54:09.74 id:OnheX1hT0
野党の事だからこれも問題にしそう

 

 

そだねー流行語大賞決定w)。芸能人なら衣装代として経費になるかもしれんが。ま、それは税務署次第か。副総理兼財務大臣ユニクロやAOKIの服着てたら嫌だわ。

 

それよりもだ。人んちの郵便ボックス覗いてる近所の嫌なオバさんみたいでアレな記事だよなぁ。誰が何着ようがいいじゃねーか。そこまでするかよ。

 

公費で領収書改ざんしてるのなら話は別だが。それだったらナウシカのオームみたいに目を真っ赤にして怒っても当然だけどさ。

 

ま、それはそれとして。「そだねー」コメントに☆が沢山ついた次第で。「人が人を呼ぶ」というか☆にもバンドワゴン効果があることを痛感したわけで。でもこの記事って誰もが「わりとどうでもいい」のかもしれませんが。

 

 

やはり記事に付く☆よりもコメントに付くほうが嬉しいかな。それよりも痛ニューって予想の斜め上ゆく記事が多いなぁ。だから好きなサイトなんだけどね。

そんな共感より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ