そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

セルクマについて語ってみるクマ。

最近、ブクマ経由で「セルクマじゃないよ」というキーワードで検索されたので。

 

こんなもんすかw。ググれカス案件という程ではないにしても「セルクマ」については以前も話題になった事が有り。回る回るよ時代は回る♪

 

その時は「セルクマ恥ずかしいよ」なのですがね。 今回は増田がセルクマするのってなんなの?ですか。つかセルクマしたら匿名の意味ないじゃんw。バレバレ。でも言葉遊びや大喜利が好きなはてな住人。自分が書いた増田でなくとも「セルクマ」とタグをつけて遊ぶ人まで現れ。もう「犯人は誰だ」状態すな。

 

f:id:brimley3:20170726181238p:plain

 

なかのひとも認めているセルクマ。

ブログランキングでも一日一回は自分でクリックするのは認められています。はてブも同じ。でもはてブはセルクマ許しても複アカとって3ブクマ集めるのはダメです。というか「卑怯」でしょう。そこまでして新着エントリしたいの?というか姑息な手段とってまで新着入りしたいと思う人も出てくる有様で。

副垢とは (フクアカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

セルクマ恥ずかしいの?

複アカとったり「互助会」入りしたりするのはもはやモラルの問題かと。承認欲求どうのこうの以前に全然ブクマされないと(´・ω・`)となるのは当然ですよねー(だってにんげんだもの)。自分は「ちょっとリキ入れてみました」な記事は誰かにブクマされたらセルクマするな(セルクマは2番目がベストだと思っとります)。セルクマしても誰にもブクマされない2users止まりが恥ずかしいかな。

 

自分のブログの最初のファンは自分。

ビバ☆自分じゃないけどさ。誰だってそういうもんじゃないの?「自分でも面白くないなー」「こんなウンコちゃん記事誰が読むんだよ」と思いながら更新する?ブログは読まれてなんぼの世界だからね。誰にも読まれたくないんだったらチラシの裏にでも書いてろ。ある程度自信があるから更新するのだと思いますね。

 

意外と人気ある記事はセルクマしなくとも大丈夫。

ブクマされるのは運というのもあって。たくさんブクマ集めた人気記事よりも「あれ?この人の全然ブクマつかなかった記事のが面白いや」と思うこともあり。リキ入れて書いたのは全然ダメで「ちょっと緩いかな?」と脱力気味に書いたのが意外と受けたりして。こういうのって相手あっての物種だからねー。自分の場合、セルクマしてやっと3usersになった記事はそれほどブクマ伸びなかったりするのだ。

 

「運も実力のうち」とは言うが。

 自分にとってはセルクマは必要かな。最近☆しか付かんがね(汗)。

 

 

それにしても。「互助会?なにそれ入りたーい」という記事も見かけておぢさんビックリだよ。それネタで言ってんだよね。本気じゃないよね。全然ブクマされない者にとっては切実かもしれんが(大丈夫、自分もブクマされんから)。

そんなセルクマより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ