そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「いちど来て頂ければリピーターにさせる自信はあります」というビバ☆自分な人にやってもらいたい。


「アクセスが欲しい」なんて言葉、100記事あつまってから言えよ。話はそれからだ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

こないだ、こんな記事をうpしてみて。「そういや、ウチのブログいくつまで記事が集まったんだろうか」と思い調べてみました。547記事かぁ。はてダ時代からのも含まれてそうだな。風のように気まぐれ更新だったけど365以上集まれば「一年間毎日更新してたんですよ。どんなもんだい」と威張れるな。日付でバレちゃうけどw。

 

はてなseo強いとかいうけれどある程度記事が集まんなきゃダメなんすよ。これ、ほんと。最初の頃は「google先生に嫌われてんの?」くらい検索からの集客なかったのです。もちろんYahoo!はグーグル検索のアルゴリズム使っているので言わずもがな(説明しよう:ヤフー検索とグーグル検索は順位が微妙に違うだけなのだ。リトルウェブのような一括検索エンジンを使うと同じ数だけ検索されます)。

 

でも最近はYahoo!検索からの集客がめっちゃ多いけど(どうやらgoogle検索する人はネット中堅層でブログ論が好きそうです)。

 

ほんでもって。先ほどの「OKWaveで『リピーターにさせる自信はあります』と言い切っちゃっている子」。

 

思い上がりは若者の特権だ(by『ペリカン文書』)

 

なので。自分は文句言いませんが。「あ、そんな自信あるのならこれやってみて」といくつか考えてみました。

 

まず最初にトラフィックエクスチェンジに参加する。

めっちゃ質の悪いアクセスしか集まりませんが。ま、いいでしょ。宣伝だと思えば。だって「いちど来て頂ければリピーターにさせる自信はある」んでしょ?そういう人をじゃんじゃんリピーターにさせてちょ。

 

アクセスランキングに参加する。

トラフィックエクスチェンジでリピーターにさせて。信者がたくさん出来たはずです。老舗の人気ブログランキングブログランキングドットネットは敷居が高そうなのでにほんブログ村が最適かもしれません。なんせ最近はIN、OUTに加えアクセス数もポイントに入ることになったのだから。これなら「お願い」しなくてもいいよね。

 

feedmeterのバナーを貼る。

リピーターといっても検索リピーター(前と同じキーワードで何度もやって来る)やはてなブックマークからやって来る人、SBMじゃなくて「お気に入り」から来るリピーターもいるわけです。同じブログサービスなら「読者登録」してるかもしれないしね。でも昔ほどの勢いはなくなったとはいえfeed登録してくれる人も多いかもしれません。feedmeterでチェックしましょう。☆2つは確実だねw。

 

 

「いちど来ていだだければリピーターにさせる自信はある」のだから当然アクセスランキング上位、feedmeterのランキングも200位以内に入っているはず。がんばってねー。

そんなアクセスくんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ