そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あなたの記事をブクマしてくれたり☆付けてくれた人の感性はあなたと似ているかもしれないよ。

ちょっと前はgunosyから記事を選んでブクマしてたんだけど最近はgunosyあんまり見なくなりました(なぜなら劣化しているから)。たまーにチェックする程度かな。要らん記事ばかりあるしね。

 

それだったらはてなトップページの方がいいでしょー。でも面白そうな記事ばかりで全部読めきれないし時間にも限りがあるのでね。

 

で、最近はChrome拡張機能でアドレスバーに投入した「はてなのお知らせ」が役に立ってます。はてなを立ち上げなくとも誰が自分の記事をブクマしたか☆付けたかどうかわかるのですが。今回はそれを利用してみました。

 

つまりその人のブクマページを見るわけですね。「あ、この人は増田記事ばかりブクマしてるな」「この人はITネタ多いや」などと趣味がわかって面白い。で、そういうの見てるだけでもいいのですが中には自分のツボなタイトルがあるわけですよ。それをブクマしてみるのも一考かと。

 

本当にいろんな人がいますね。趣味はもとよりはてブのトップページからホッテントリしたブログばかり拾ってくる人や新着記事や注目記事が多い人とか。だれも見向きもしないような記事ばかりブクマする人もいるし。いったいどこから見つけたんだ?みたいな。

 

そんな中で。なんていうか自分がツボりそうな記事ばかりブクマしている人を発見。感性が似ているのかも。そういうの見つけるとちょっと嬉しいね。

 

あと。最近は自分がブクマした後にブクマする人が増えました。そういうの「先見の銘がある」気持ちになりちょっと嬉しい(勘違いも甚だしいがw)。それとは逆に自分が最後のブクマーだったりすると少しガックシしたりしてw。

 

 

楽しい自分のブクマ法でした。

そんなツボより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ