そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

本文書いたあとでタイトル考えるのはむしろ希だなぁ。

タイトルは一番最初に考えろ ウェブ編集で学ぶオモシロイ企画の作り方(資料付き)| KAWAPARA

なるほろねぇ。

 

編集画面ではてなブックマークの貼り付け」ボタンを見つけ。それをクリック。そしたら自分がブックマークした一覧が出てくるのでそれを選ぶだけ。そして「選択したアイテムを貼り付け」。一発ポン(いや、一発じゃないかw)。

 

あ、すごい楽。この調子で言及リンクはできないのかなぁ。いままではてなツールバーで言及リンクしてたからツールバーないと一発ポンで出来なくて(汗)。ブラウザを火狐にすればいい話だけど変なのをダウンロードしちゃったらしくブラクラ状態になったので慌てて削除したのだよ。だから火狐をダウンロードするの怖くって怖くってw。

 

ま、そんなことはこの際どーでもよろし。

 

「タイトルは一番最初に考えろ」なんですが。やはりなるほろねぇw。自分も最初に考えるかな?例えば映画を見る前に既にタイトルは決まってるとか(映画レビュー書く気むんむんですね)。最近だと「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を「パーシー・ジャクソンと愉快な仲間たち」としたり。かえってわかりにくくなったりして。

 

まんまなタイトルにするのもありますね。「seesaaではping送信あきらめました」とか「記事トーナメントに参加しました」とか。どちらもメインブログなんだけどね。

 

自分は言葉遊びが好きでタイトルひねったりもすること多いかな。連想ゲームみたいな。あと釣りタイトルは極力避けることを心がけているくらい(オオカミ少年にはなりたくなかとです)。よくタイトルに数字を入れろ!と成功者が言うようだけどあれははてブ常連さんとかアルファブロガーさんとかとにかく勝ち組な人には有効みたい。土俵にも上がれないアクセスしょぼしょぼな僕ちんは真似できないです。

 

ホッテントリメーカーやっても意味ねーしw。

 

 

タイトル考えるより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ