そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

これは・・如何なものか(汗)。

マンマミーア!が観たい。面白そう。つかABBAの曲ばかりでアゲアゲ。

あ、あのぅ・・日本では来年公開なんだけど(汗)。いいのかなぁ。つかコレだけじゃなくてミュージカル映画なので全てを網羅できるしw。ま、お話は予告編見ただけでわかりやすい作りだしww。

で、それはそれとして。

実は自分、映画レビューもどきも書いてまして。本当に役にも立たない感想なのですがね。ネタばれしないしw。前にメインブログで観た映画のことを書いたのですよ。それは普通というかもうちょっと頑張りましょうな感じの作品だったのですがね。そしたらコメント貰いまして(当時の常連さんw)。

「そりゃ、DVD待ちだな」
をいをい。いみじくもその時は現在公開中の作品なのに・・(汗)。そうか・・そう思うのね。そう思うのは構わないが・・言うなよそんなこと。少なくともwebで公開してるのに・・そんなつぶやき。寅さんの「それを言っちゃぁおしまいよ」みたいなw。自分はその作品を貶したわけではなく「もうひとひねりあったら面白くなるかも」というようなこと書いたのに。しかも俺の批評なんてたいして当てにならないしww。参考にしてくれるのは有難いのだけどさ。

それ以来、怖くなって映画レビューはあまり書かなくなりましたw。だから「自分の感性を信じなさいよ」という記事を書いたのに(メインブログでも書いたのですよ)。だから公開中の作品は凄く良いもの(これは絶対観といて損はなし)を除いて公開中の作品は書けなくなったな。

わかることはわかるんだけどね。よく雑誌でもブログパーツでも人気映画のランキングとかあるけど。ま、それは観客動員数云々であってw。でも参考にする人は参考にするんだよね。どうしたもんかなぁ。