そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

アンケート好き。

アンケート作るの結構好きなんですよね。自分でお題とか項目作るの楽しいw。で、老舗のニフティアバウトミーというのがあり。これも簡単にアンケートが作れて楽しめるのですが(円グラフもキレイだし)。如何せん会員登録しないと出来ないのがアレ。にほんブログ村というポータルサイトにもアンケートがあるのですが。これも登録しないと参加できない・・。

というか自分、登録してるのですが。実際面白くて結構やってたりするのですが。ふと考えたら登録系って敷居が高いよなぁ。ムラビトで固まる感じがするし・・。はてなも人力検索の中にはアンケートみたいなのもあるようなんですが。やはりこれも仲間同士で繋がるみたいな感じだしなぁ。もうちょっと広くアンケートできないかしらん。

僕はブログパーツも好きなんで最近ブログパーツ型アンケートを発見し。貼り付けてみることに。これはメルアドやパスワード等登録せんでも簡単に作れてブログに貼り付けることが出来る。しかもグラフの種類も選べるのだ。ま、良くを言えば後から管理画面でグラフの種類も代えることが出来ればいいな・・と思ったが登録型ではないので難しいでしょう。でもこれはこれでオッケーみたいなw。ブログパーツってはてな未対応が多いのですがこれは大丈夫らしいので(はてなでのタグもちゃんと載っていた)左サイドに貼り付けてみました。

アンケートはわかりやすく2択にw。題して「茹でたそら豆、薄皮をむいて食べる?」。自分はソラマメをマヨに付けてそのままパクッと食べるのですがキレイに皮をむいて食べる人も居るようで。知り合いなんかは枝豆の薄皮もむいて食べるそうで。Σ(=゚ω゚=;) マジ!

つか枝豆かよ・・枝豆はそのままパクッと食べないのか。なんか人によってまちまちw。ミカンも皮に栄養あるというからオマメさんにもあるんでしょう。ソラマメはともかく枝豆の皮むくのはちまちま面倒くさいぞ。

それでアンケートを作ったのですが。枝豆の皮はアレなんでやはり大きなソラマメで。やはり皮むく人多いのかなぁ。皮も美味しいと思うんだけどなぁ。よかったらアンケートに協力してちょ。評判良かったらまた新しいアンケート作るかもしんないw。

茹でたソラマメ、皮をむいて食べる?
携帯アンケート,ブログパーツ,GraphChart

でわでわ。きょうはこれまで。