そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなって村リテラシーが結構高くて新着記事じゃないと見向きもされないんだけど・・。

はてブの影響からかすぐに3usersにならないと新着エントリ入りもできないしエントリ入りも出来なきゃホッテントリに入ることもできないので新着記事がちやほやされる昨今。

 

83年末の「笑っていいとも」周辺を巡る証言 - DJホームラン

欽ちゃん批判が「全く笑えないけど、ああいう番組があってもいいでしょ」というのが凄い

 

何がすごいってこの記事。笑っていいとも初期の頃の話だし昔の雑誌を書いた記事だし最新時事ネタじゃないのが素敵。しかも新着記事だからはてブされたし(ま、そんだけ内容の濃い記事だしね)。

 

こういうやり方もあんのね。実力のある記事だからこれほどまでにヒットしたのかな。

 

それにしても。タモリ。笑っていいとも初期(1年)は台本通りでやる気がなかったとはw。本人も「朝はえーし。やる気なかった」言ってるのも凄いw。もともとタモリは深夜枠の人だったからなぁ。夜型から朝方に変えるのは苦労しただろうて。

 

それよりも。「笑っていいとも!」の前身番組「笑ってる場合ですよ!」(どちらもタイトルに「!」が付くのか。笑ってる場合ですよ!は2年間やってたのね)の最終回にビートたけしが「お前ら、実は全部騙してたんだ。お前らみたいな客は大嫌いだ。なんでもゲラゲラ笑いやがって」言ったのは凄いエピソードだよなぁ。

 

とんがってるなぁw。

 

 「笑っていいとも!」最終回ゲストのビートたけしがタモリに贈った表彰状のキレっぷりがすごかった - マルコメモ。

タモさんがキレたのかと思った・・

 

 

そんなタモさんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ