そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

個人ブログがgunosyに載る可能性が極めて低い理由。

ちょっと前までは個人ブログがgunosyに載ってました(といっても25記事中5つくらいが限度でしょうけど)。それにはてブ常連さんがグノシー狙いやすいのだよ。なぜなら「グノシーははてブのパクリだ」と炎上したこともあったくらいだから(実際はパクっていません。はてブを参考にしている以上、そうなっただけ)。

 

で、そのパクリ疑惑炎上案件以来グノシーはビクビクしちゃってはてブよりもツイッターフェイスブックのほうを重要視するみたいになったわけですよ。そうすると案の定、個人ブログはグノシー入りしないようになったわけさ。

 

ただでさえ個人ブログはgunosyに載らないのにますます絞られることになりました。ホッテントリ入りしたブログが全てグノシー入り出来ないというわけではないのですが。なんていうか「2階から目薬」状態(あ、そんな酷くはないか)。ニュース系、ライフハック系の記事もいいのだけど自分としては素人さんが書いた個人ブログが読みたいのだよ。

 

ではなぜ個人ブログはグノシー入り出来なくなったのか?はてブで人気のある記事でも1年前のように掲載されないのは?はてブの道だって狭いのにgunosy入りはにさらに狭くなったの?等。考察いってみたいと思います。

 

はてブは重要視されなくなったのでgunosy入りは近くなる?

「可能性としては高くなるのでは?」とほくそ笑んだ自分が馬鹿でしたw。はてブよりもtwitterfacebookのバズり具合で掲載されたりする仕様になりましたが。3usersでなくともグノシー入りしている個人サイトはあるのですがツイートや「いいね!」もそれなりにないとダメなんです。それにいくら更新をツイッターでお知らせしていてもよほどの信者がいない限りバズるのは難しいかと(それに記事タイトルしか表示されないし)。

 

いくら良い記事を書いても土俵に上がらなきゃ駄目なんです。

はてブで新着エントリもしてないのにグノシー入りした個人ブログもあることにはあります。が、それはレアケース。はてブに載ることが重要かも。だって検索エンジンロングテールを利用してもバズる可能性はそれほど高くなるわけないじゃないですか。はてブ掲載されて「どっと来た」からバズる可能性も増えるのでは?要は総数が増えれば増えただけバズる人も出てくるかも・・なんですな。

 

ツイートされただけじゃダメなんです。

かならずfacebookとセットになってますw。なぜならはてブtwitterと連携させてるから。「user数=ツイート数」というのはあまりなく「user数<ツイート数」が多いですね。でもいくらか「いいね!」が付かないとバズったとはみなされないようです。ぐのしーは。

 

やはり個人ブログがgunosy入りする近道は・・。

はてブられるしかないですね。どう考えても。または信者に頑張ってもらうとか(でもそんなことしちゃうと不正っぽいしw)。

 

 

gunosy砲の夢は諦めました。あきらめが肝心w。

そんなぐのしーより僕と踊りませんか?ぐのしーってふなっしーと似てるニテネーヨ!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ