そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

視点を変えてみましょう。それがアクセスの壁を崩すヒントです。

いままでいろんな「アクセスアップの方法論」を読んで来ました。たいてい試してみるのですがウチの場末ブログでは全然変わらなく。場末はいつまでも場末。あたしたち、いつまで経っても平行線なのね。

たまーにはてブされたりするが花火アクセスなので翌日には下火状態(もって2日くらい。これはおけった−と同じようなもんです)。まだ個人ニュースサイトに晒されたほうがアクセスの持ちはいいのではてブより好きかな。はてブはアクセス云々よりもそこからまとめサイトとか個人ニュースサイトに拡散する「取っかかり」となりやすいので重宝はしてますが。

それでデスネ。最近ちょっとアクセスに関する実験をしとります。題して「アルファブロガーのアクセスアップ論をまじめに試したらはてブされ笑いが止まらなくなるくらいウハウハになるか?」(タイトルながっ!)。それはともかく。アルファさんでないにしろPVをメチャメチャ稼いだブログが「こうやったらおもっきしアクセスあったよ」論は目からビームが出てモニターに穴が開くほど見て実践したのです。でもモニター壊れただけでなんにもかわらなかったです。嘘です。

でも考えてみればショボショボアクセスでも教祖様の巡回先になっている(と思いたい)し個人ニュースサイト(まなめー様だけだけど)にも取り上げられココのはてダとしては満足。つかどーでもいいw。問題はメインブログなんだ。fc2からseesaaに引っ越していろいろ工夫してなんとか一桁アクセスを脱却したのですが。如何せん壁にぶつかり。「PV○○万のボクちゃんがアクセスアップの方法を教えるよ」的な記事を読む度にムキーッ!

「銭の花の色は清らかに白い。だが蕾は血がにじんだように赤く、その香りは汗の匂いがする」そんな思いでシコシコとブログ更新に精進しておりました。「加代!おみゃーの言うとおりにゃさせにゃーで!」
さらに。なんで教祖様はココのはてダを巡回先にしている(と思いたい)のか考え。辿り着いた先は「なんだ。教祖様ははてな住人だったか」というアタリマエな結果に。そういやはてなサービスを利用するにはid取得しなきゃならないわけだしw。はてなキーワードを巡回すれば簡単にお目当ての記事が見つかるもんね(ウチの教祖は「はてブ」好き)。

はてブされなくとも同じくらいな破壊力のあるキーワード。 - なんか・・アレだな(ワシの脳内戯言)。 はてブされなくとも同じくらいな破壊力のあるキーワード。 - なんか・・アレだな(ワシの脳内戯言)。
こないだ書いた記事は「検索エンジンを有効利用しよう!」というものだったが。メインブログはどうやったって教祖様がはてブしないんだから検索以外のもうひとつ手を考えなきゃ・・と(アクセスアップに魂売っているわけでもなく只単に「ウチのブログ、結構長くやってるのにアクセス少ないのでは?と思った次第)。ほとんどやることはやった・・でも何か・・何か見落としていることがあるはずだ。

最近のブログサービスってツイッターと提携してるので更新したらツイッターでもお知らせしてるのですよ。でもツイッター経由の集客は年に数回というところか。「もしかして更新する時間帯?」と思い変えてみたのですが結果は同じ(汗)。教祖様ははてなキーワードを利用する→はてなキーワードは検索と大して変わらん→「はてブ」というキーワードで調べるのだから当然ながら教祖ははてブ好きだ→よってはてなサービスをこよなく愛しているはてな村に集まる

もしかしたらブログ更新をツイッターでお知らせする場所が間違っているのかも?と映画レビューを書いたらcoco-映画レビューサイトに投稿してみました。最近はじめたのですが今までとは違いぼちぼちツイッターからのアクセスが来てます。結果は来月にでもメインブログで発表するざます。

でわでわ。今日はこれまで。