そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あ・・そうなんですかw。

ネタのつもりで「映画化決定w」と書いたら。本当に映画化するのねww。さすが直木賞作家の原作じゃん。すごいぞ東野(呼び捨てかよ)。つか人気作品ってドラマや映画になったりするのは日常茶飯事なんだよね。でも今回の『さまよう刃』は『容疑者X』と違い謎解きというものではないので少々設定が違っても大丈夫なのではないかしらん。つか『容疑者X』は微妙に違った上に原作にはない登山シーンなんか加えるから「誰が下山するのかドキドキ・・って『氷壁の女』かよ!」と思ったし(汗)。

ま、それは置いといて。

土台さえ間違えなきゃ確実にヒットする題材なんでw。敢えて原作に忠実にしろとは申しませんが(どのみち映画と原作は別物だし)。脚本に野島伸司を採用してほしいぞ・・と。これは野島さんにピッタリな題材ではないかなぁ。登場人物の心理が垣間見られる描写するのは彼しかいないしねw。でも語り入れるのですがね。野島ドラマって『リップスティック』が見たの最後なんだけどあれからの作品は「クオリティが落ちた」とも聞くし(初期のころの『高校教師』『人間・失格〜たとえば僕が死んだら』『未成年』は最高ですた)。

野島さんの作品になったら主題歌は中島みゆきかな(野島作品で唯一新曲があるのは『家なき子』『聖者の行進』なので)。

でわでわ。きょうはこれまで。