そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

敷居の高さはスパム対策になるのかも。

はてダをやってみて。ふと気付いたこと。
メインでやってるfc2ブログは使い勝手がいい分、アダルトも登録されており宣伝コメやトラバが多い(汗)。しかもスパム設定できる(もうそのIPは来ても削除する)のはいいが100文字以上ないとダメというのはどうよ(怒)。だからいちいち消さなきゃならないし(汗)。まじでこまめにチェックしてないとアレだし。つか承認設定にしてあるのでいいのだけどさ。

でもブログに「このコメントは管理人の承認待ちです」と表示されんのよ。ちとそれもウザいかな・・と。で、最近は画像認証もできたわけで。他のブログでもよく見かけるけどコメント書くと数字が出ていてその数字を記入して・・というアレですよ。二重チェックというやつやね。やはりスパム対策でそういう宣伝や「おっぱいがいっぱい」等のエロ宣伝も来ないな。よかったよかった。

でも、そうしたら敷居が高くなっちゃうじゃない?ただでさえコメントって敷居が高いのに(つか敷居どうのこうのはその人次第で・・)。人によってはTBだったりメールだったりするのでアレですが(ま、一概に「これは絶対敷居が高い」とは言えないだろうということで)。どうしてもコメ常連さんに限られるわけでww。常連さんでも嬉しいことに変わりはないが「はじめてカキコします」というコメントが来ると身もだえするのですよ←あほ?

それはそれとして。メインブログになりつつあるはてブ。繋がりやすさではこっちの方が居心地が良いわけでww。いろんな意見が見れるし。ま、見れなくても探せるし。よく考えたらはてダもスパムコメないですね。つかはてダは住人でないとコメできないという敷居の高さですからね(ぶっ)。ムラ社会って「井の中の蛙でアレだな・・」と思ってたけど(排他的というか)スパム対策にはいいのかもね。そういうの寄せ付けないというか。

でわでわ。今日はこれまで。