そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitter、はてブ経由で一番古い記事を調べてみた。

はてな住人は「新着命」なんですが。どうやら最近のハイブリッド化された住人は過去記事も読んでくれる傾向にあるようです。たぶん。それに1userでもリンク貼られるようになったしな。

 

それで一番古い記事を探してみようと思ったが如何せん検索経由はG、Y合わせて90パーセントという驚異的な数字。「あ、こんな多いんじゃ埒があかねぇ!」と検索経由は諦めてtwitterはてブ経由だけで調べてみるざんす。

 

はてブ10記事、twitter9記事と大して変わらんですな。やはりtwitterもTLで流れちゃう分、新着が強いです(でも最近だよ、新着記事もクリックされるのは)。

 

twitter経由で一番古い記事。

映画ファーストデーだし『ミルカ』でも観るか。 - そんなことより僕と踊りませんか?

2015年の記事でした。ここまで古いとtwitter検索かな。今までツイッターで更新お知らせしていたけどすぐクリックされることはなかったのだよ。フォロワーさん増えたせいかな?なんにつけ興味持ってもらえるのは嬉しい限り。

 

はてブ経由で一番古い記事。

はてな村はアメブロと同じ道を歩むかと思ったら微妙に違うようだ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

2016年生産w。この記事結構人気あって10ブクマされてたんだね。はてな住人はブログ論大好物やしな。ちょっと前まではブログ論しかブクマされなかったけど今のハイブリッド化されたはてなは映画レビュー経由も多いとです。

 

 

そして。はてブ経由ではプチ炎上記事が未だにあると。ちょっと前まではてブ経由のダントツ人気記事で。どんだけ炎上好きなんだよ?もう忘れてくれよぅ。