読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

久しぶりにtwitterのインプレッションが4桁になったぞ。

twitterとかそんなもん

あー。いつものようにインプレッション2桁だぁトホホ

 

ここは頼みの綱の「痛いニュース」を。つか最近は痛ニューをブクマしてもインプレッション伸びす(ブクマ多くともtwitterでは人気ないのがあるなぁ)。「( ノ゚Д゚) よし!『ネタフル!』だー」とブクマしても最近はリツイートしてくれず。

 

それが原因ではないがブログのtwitter集客が0に。やはりこないだの『君の名は。』ネタ書くしかないのかなぁ。そんなことを考えつつリファラ経由ではてブページ見てたら。あんまし芸能ネタ興味ないんだけど「バーニングに逆らうとこうなっちゃうんだよ」な干された女優さんは知ってるんで。これをブクマ。

 

インプレッション:1633

エンゲージメント:120

 リンクのクリック:106

 詳細のクリック:9

 いいね:3(そのうち1つは自分が探しやすいように付けたもの)

 リツイート:1

 プロフィールのクリック:1

 

インプレッション:297

エンゲージメント:11

 リンクのクリック:9

 詳細のクリック:1

 いいね:1(自分がつけただけなんてカウントに入れなくともいいかw)

 

★★

 

ううむ。「今が旬」な記事だったのね。なんかバーニングって俳優版ジャニーズみたいなんですが(ジャニーズを敵に回すと仕事できなくなる芸能リポーター多し)。稲森いずみ小泉今日子加藤雅也内田有紀など有名どころ多いなぁ。有能マネージャーを独立させ暖簾分けしてんのね。

 

NHKで主演を務めた女優さんは事務所を辞めて干される図式が出来上がっちゃったぞ。能年ちゃんといいフミカスといい共通しているのは「バーニング、ぱねぇ」ということかw。

 

 それはともかく。今回気づいたのは「はてな住人とtwitter民の意識が180度違う」ということ(180度は大げさですが)。たいていの村人はなんとなく似ているという所が多いのです。移民組の人も「ああ、はてな住人のこういうところは前にいたブログと似てるなぁ」と思ったことありませんか?ま、ブログどうしなんで「微妙な違い」ぐらいでしょうけど。

 

ブログ同士ではないがはてブ2ちゃんねる(特にまとめ系)は似てると思います。飛び付きがいいのもそうだし(これはピンキリだが)新着いのちな所もあるし。なにしろレスがブコメとそっくりw。今もあるのかどうかしらんけどはてな住人がブコメを2ちゃん風に表示させるガジェット作って。

 

それが全然違和感ないの。どう見ても2ちゃんねるです。

 

でもそんなに似ているのなら「2ちゃんねらーはてブ住人は相性いいんだろう」と思いきやそうでもなくトホホはてな住人は「上から目線」な所が嫌なみたい。そんなことないのになぁ(今はどうか知らんが)。

 

 

はてな住人とtwitter民の意識は今度書きます。疲れちゃった・・。

そんなバーニングより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ