そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

久しぶりに個人ブログをリツイートしたらインプレッション爆発しました。

最近はブクマと同じくらい引用ツイートしとります。はてブロ同士だとツボな文章を反転させると「引用スター」「引用ストック」「引用ツイート」出来るのですが。「引用スター」で自分アピールもいいのですがどうもはて☆スタは自分に合わないというかなんというか(貰うのは一向に構わないのですが)。

 

では「引用ツイート」にしてはどうか?とツボな部分をコピペしてブクマするよりも直接反転して一発ポンしとります。つまり「この文がツボだよ」アッピールですか。それとは別に「なんか言いたいことがあったらブクマする」ようしてます。

 

引用スターは相手にのみ伝える(気づかれない場合多いけど)だけなのでツイートして拡散したほうが喜ばれるのでは?と思ったわけ。これも「はてなのお知らせ」で通知されないけどさ。ま、いいか。

 

インプレッション:6787。エンゲージメント総数:270。なんとまぁ久しぶりにバズり(自分のブログじゃないのが悲しいところ)。んでもってエンゲージメントの内訳は

  • リンクのクリック:253
  • いいね:11
  • リツイート:2
  • 詳細のクリック:2
  • プロフィールのクリック:2 

こんなん出ましたけど(byアツノ)

 

ま、見た目もありますが最近亡くなったさくらももこさんのエッセイを元にした記事ですからねぇ。それに自分が引用した文章も「いいね」が11も付くという(感銘を受けたというか)。やはり2人もリツイートすればそれだけ拡散される・・と。

 

人は大なり小なり承認欲求を持っているものなんですよ。誰にも気にもされない人生ほど辛いものはない。孤独が人をダメにする。清原番長だって孤独ゆえにお薬に手を出しちゃったし(汗)。

 

「愛されなくてもいい。全てさらけ出そう」 「認められなくてもいい。やりたいことやろう」 「好かれなくてもいい。好き放題しよう」 が大事なんです。

愛されない、認められない、好かれないは「これ」が原因 - 心の声に従うブログ

そうさなぁ。

愛されたくて愛したんじゃない 燃える思いをあなたにぶつけただけなの♪ザ・ピーナッツだって歌ってるじゃないですか。古いか。

 

 

そんな『恋のハレルヤ』で僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ