そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

初めてブログ更新ツイートに反応があったでござる。

ブログ更新情報をツイートするように設定しているんだけどね(大抵のブログはtwitterfacebookにお知らせしているでしょう)。これは自分だけかもしれないが更新情報ツイートからの集客は今まで一個もありませんでした。

 

例えばA記事を更新すると翌日や数日経ってから集客あるのです(TLですぐに流れちゃうので検索されたというのがわかります)。自分の場合は「更新しちゃったよー」だけでは誰も興味持ってくれないのです。普通そうか。

 

インプレッション:45

エンゲージメント総数:2

(内訳はメディアのエンゲージメント:1、プロフィールのクリック:1)

 

インプレッションもエンゲージメントもしょぼいですが「ブログ更新お知らせ」だけでリアクションあるのは凄いこと(今までエンゲージメント0なので。この記事だけですけどね)。ま、あのセブ山写真はインパクトあるしね。もしかしたら御本人かもしれないがあまり考えないようにしよう

 

案の定、ブクマもされない記事なんですがtwitter民が気に入ってくれたというのが嬉しい限り。人の記事をブクマしたのがクリックされ(リツイートみたいなもんだし)・・というパターン多いのだが反応ないのもあるしな。最近は痛ニュー記事をブクマしてもtwitterでは全然クリックされないのもあるしな。

 

ま、たぶん

  • 「キラキラネーム」「DQN」というワード
  • セブ山写真のインパク

ここがポイントかもね。釣りではないが。やはりタイトル大事なんだな。

 

 

ちなみに。今は「更新情報」だけではエンゲージメント0という通常営業です。

そんな更新ツイートより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ