読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブクマが多い記事はtwitterでは見向きもされない(モノによりけりだが)。

 

 

人工知能 病名突き止め患者の命救う 国内初か | NHKニュース

ワトソンすげー

2016/08/05 06:39

 はてブするとtwitterにも連携しとるのですが。こんなにも人気記事なのにtwitterではインプレッション52、いいね1。インプレッションは「見てるだけー」なのでクリックされなきゃ意味ないのですがね。それにしてもこんなに差が出るとは。

 

はてな住人とtwitter民はこんなにも温度差があるのか。

 

出会った時から冒険だった。2匹の捨て猫と巡り合い、数々の困難を乗り越えながら一緒に旅を続けた2匹と2人旅 : カラパイア

にゃーん

2016/08/04 19:58

 twitterではインプレッション39、いいね1。前と比べて「インプレッション」低いのに「いいね」は同じ。ま、タイミングもありますが。

 

はてな住人のほうが猫好き多いと見た。

 

庵野秀明『シン・ゴジラ』が1位!ハリウッド版を上回る快進撃【映画週末興行成績】 - シネマトゥデイ

庵野ゴジラは某NHKニュースで「ドラえもんの興行成績超えた」とやってたからもしかしたら「アナ雪」みたいに大ヒットするかもしれん・・

2016/08/03 07:27

 これが最近の「はてなよりもtwitter民の方が好きな記事」。内訳は

インプレッション 335

リンクのクリック数 6

ハッシュタグのクリック数 2

詳細のクリック数 1

 

やはり「いいね」だけでなく「リンク」や「ハッシュタグ」もクリックされないとインプレッション上がりませんね。

 

★★

 

これを踏まえると。twitterは即効性がはてなよりも強いということがわかります。それにtwitterは比較的若い女子も多いので人工知能などのIT系はクリックされないのかも。

 

内村航平が鉄棒で落下「過信していた部分も」 種目別の決勝逃す - ライブドアニュース

ポケモンGOがメンタル的に効きすぎたかな

2016/08/07 15:32

 もはや旬ではなくなりつつある「ポケモンごー」(最近はあまり人気ないみたい)も内村選手のパケ死案件でしっかりインプレッション増えとります。

 

では個人ブログではどうか?いろいろ見て回った結果「鉄板ネタ」はクリックされやすいということがわかりました。その鉄板ネタとは

 

ライフハック系。

冬場なら「マフラーの結び方」なんぞお役立ち系が人気です。こういうのたくさんブクマ付きやすいしね。「いいね」みたいに何度でも読みたいと思わせると勝ちですな。

 

食べ物系。

ラーメン店の紹介とか食べ物系の写真も添えて。料理レシピもいいけどお店レビューも人気あるみたい。食べることは生きることなり。

 

癒し系。

ぬこやわんこの写真は鉄板すな。好きな人は好きだからねー。わんこかわいいよわんこ。

 

 

そんな人気記事より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ