読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『シビル・ウォー』は格好良すぎてシビレル・ゾウ。

映画レビューになる?

coco.to

なかなか好調なようで。さすがマーヴェル。ディズニーの傘化に入ったから金に糸目は付けなくなったか。というよりも脚本がいい!ディズニー印の作品は脚本がよいので定評あるからなぁ。

 

ちと話題はそれるけど。最近のディズニーアニメがピクサーの絵柄に似てきたのはピクサーを傘化に収めたのはもちろんのことピクサーの幹部をディズニーアニメに引き抜いたりしているので(ディズニーとピクサーは別物扱い)ピクサーに似た感じのクオリティ高い画になってるのだ。

 

で、話題を元に戻すと。今回の作品は『アベンジャーズ2』のあとの出来事ながらも『キャプテン・アメリカ3』だったのね(タイトル通り)。てっきりアベンジャーズ集合してるから3作目かと思ったよ。それよりも『キャプテン・アメリカ』はそんなにやってたのか(アメコミ原作の映画は『キャプテン・アメリカ』シリーズだけチェックしてないんだよなぁ)。

 

ストーリー的にもアベンジャーズに繋がっているので。アベンジャーズ2で「ハルク vs アイアンマン」見たのでもうお腹いっぱいなのだが(やはりこっちのほうが凄すぎた)。今回はヒーローどうしが敵味方分かれるという「仲間割れ」状態。

 


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」あのヒーローが参戦!最新USトレーラー

ファンにとっはヨダレもんでしょう。もうマーヴェル総出演(個人的にはXメンも参加してもらいたかったが。それは無理な話で)。でもね。アベンジャーズ2でハルクvsアイアンマンがあまりにも凄すぎたんで今回ヒーローたちの喧嘩はどうしてもしょぼく感じてしまう(でも面白いんだよ!)。

 

それにアベンジャーズでは異星人の襲来で物凄いアクションだったがキャプテンアメリカはのっけから活躍しているけどなんだかしょぼくて(でも面白いんだよ!)。

 

マーヴェルならではの楽しさもあってくすくす笑えるシーンもあり。ヒーロー同士が「はじめまして」と挨拶するのがw。スパイダーマンがアベンジャーチームにスカウトされたりする経緯も面白い(自分はヒーローの中で一番頭がいいのはスパイダーマンだと思うんです)。

 

marvel.disney.co.jp

公式サイトにも相関図あるので。とりあえず「あべんじゃーず?なにそれおいしいの?」な人にもわかるように貼っとく。

f:id:brimley3:20160504153239p:plain

ワンダがどうしても『X-MEN』ぽいんだけどなぁ。やっぱスカヨハ綺麗っす。

 

 

そんなマーヴェルより僕とマーヴルチョコ食べませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ