読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitterはおぢさんにも優しかったよ!

twitterとかそんなもん

自分でもようわからんタイトルw。

 

「文字制限があるから気持ちはわからなくもないんだけど連ツイは嫌だなぁ」と常々思ってたのですがね。いろいろ検索してみても同じようなこと考えてる人いなさそうだし(汗)。やはり自分が小さいのかなぁ・・そう思ってtwitter検索したのですよ。

ヽ(´Д`;)ノナカーマ

 

140文字で気持ちは伝わらないのはわかります。映画レビューなんてそうでしょう。「今のこの気持ちをたくさんの人に教えたい」「でも感想はヒトコトでは足りない」と続き・・続き・・。

 

その気持ちはよーくわかるのです。わかるのですがね。連ツイ(多いので5連チャンとか)になるとちょっとアレだなぁ。

 

会話はキャッチボールなんでLINEでいうなら「ひとりでペラペラ喋っている」ようなもん。ドッチボールじゃん。それじゃ。

 

twitterも同じように漫画の吹き出しだと自分は思っとります。

f:id:brimley3:20151123183954p:plain

こんな感じですかな。同じ人が何度も何度も・・という図はいただけない。でもtoggeterなら許せる(というかまとめ専用だし)。ツイッターは自由度が高いので連ツイしても「いいじゃないのしあわせならば(byさがら)」という感じで生暖かい目で見たくもなるのですが。

 

ヒトコトフタコトでも不十分なら連ツイせずにブログにでも書けや!そう思う自分は心が狭いのでしょうか?いいぞぉブログは。文字制限ないし。

 

★★

 

最近、twitterにアンケートなる仕様が増えたので使ってみることに。ううむ。公式かぁ。どうやら1日で締切るし2択という超簡単なアンケートなので使い方によってはヒットしそうですね。

 

 

誰も答えてくれなかったら寂しさのあまり舌噛み切って死んじゃうかと思ったんだけど(ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ)。誰かしら答えてくれました。ありがたや。ありがたや。

 

で、この真ん中にある「映画を見るときはつぶやきをチェックする?」というアンケート。これだけインプレッション三桁(234)なんですよ。あとのは普通にフタケタなのに。

 

エンゲージメントは3。その内訳は。

  • リツイート 1
  • いいね 1
  • 詳細のクリック 1

やはり「リツイートされるとインプレッション増える」のはアンケートでも同じことなんだね。1日限定のアンケートで12票というのは自分としては上出来w。 

 

 

それにはてブはてブロ経由と同時にtwitter経由の集客があるとホンのちょっとアクセス増えるようです。結構侮れんなぁ。ついったー。

そんなつぶやきより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ