そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【はてな村超初心者の皆様】はてブロやはてブをtwitterと連携させといたほうがいいかもよ。

はてブロって他の無料ブログサービスと違い更新するたびに「お知らせ」ボタンを押さなきゃアカンのが面倒だな(自分はtwitterとハイクにお知らせw)。

 

はてブは・・多分デフォルトでtwitter連携になってると思うのだが。記憶があやふや(汗)。自分のはてブページで上部にある「設定」リンクを押して連携してなかったらしておこう。

 

 

「あなたのブコメ:タイトル:URL」という紹介みたいになるので「なにつぶやいたらいいのかわかんない」な人や「銀座なう?昔のバラエティ番組かよ」な人にはうってつけ。それに面白い記事をはてブしているとフォロワーさんのなかにはアナタに興味持ってくれる人も現れるかもしれないし。

 

人は興味あるものしかクリックしないというのが前提ではあるが(ここ、テストに出ます)。だからタイトル大事なんやね。

 

それと。たまに見かけるのがアイコン画像を未設定にしている人。たしかにハンドル名も表示されるけどビジュアル的にいまいちなんですな。「このアイコンの人=あなただ」というくらいまで覚えてもらわなきゃ・・ねw。陣内孝則氏も「有名になっちゃえばこっちのもんよ」と言ったようにせっせとフォロワー増やしても意味ないんです。

 

フォロワーは全員あなたの熱狂的なファンでは無いから。

 

だから炎上というのも有るのではないかと(汗)。いろんな人がいるしねぇ。

f:id:brimley3:20150313194249j:plain

 

 

だってみつをなんだもの。

 そんなことより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ