そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

回る回るよカウンターは回る♪

ワシもはてな住人になったもんでポイント購入。で、せっかく購入したんだからアク解(アクセス解析)も付けてみたのだよ。カウンター表示もできるらしいがそういうのは好きではないんでオフにしてアク解のみ。それよりもアク解ってなんで有料なの?他の無料アク解となんら変わりないのだけど・・それよりも有料なら「ココが他社とは違いまっせ!」というイロを出してほしかったな。無料がこんなにあふれているのに機能が全く同じじゃ(というか劣ったりして)有料にした意味がないというか。

はてなは自社のアク解じゃないとダメみたいだし(とほほ)。いまのところポイントはアク解にしか使ってないので「こ、これはっ!」というのにポイントあげたりしてますが。それに日記もそれ以上の仕様を求めてないのでアク解だけでいいか。

まだ貼り付けて一月経ってないのですが。なんか個人ニュースサイトに晒されたりして(しかも同時に二か所)。そしたらその日と翌日には鬼のようにカウンターが回りまくり。今は少し落ち着きました。ふむふむ。なるほど〜。アルファブロガーとか影響力ありまくりのブログはこのカウントが普通なんだな(400pvだと少なすぎるか)。で、調べてみたら今までのトータルアクセスとユニークアクセスの差が300デシタ。一般的にトータル−ユニークの数がリピーターというから少し嬉しい(むふふ)。いや、少しどころじゃありません。デラ嬉しい(なぜか名古屋弁)。

用もないのにアク解チェックしたりして☆あはー。それで気づいたことをいくつか。最近、コメントも付くようになりました。よくTBしてたらぼちぼち来るように!つか最初は「トラバなんて・・」と思ってたら好きになってましたね。いやー、ここまで繋がりが頻繁だと嬉しいというか(喜)。さすがはてなやね。繋がりやすさでは他の追随を許さないでしょう。

なんか他のブログサービスって広く浅くという感じなのですが。はてなは真逆ですね。でも繋がりやすさだけだったりして。ヘルプも使い辛いしブログパーツも限定されてるし(汗)。だったら人気のあるブックマークや検索をもっと突き詰めて行って「これがはてなだ!」というのをゴリゴリ押していけばいいのにな。

とりあえずアク解の有料をなんとかしてください。無料だったらグーグル先生のほうが素晴らしいしちょっとした無料版のアク解でもこと足りるような機能ですからね。

でわでわ。今日はこれまで。